フリーバトル

冒頭にルールについてですが、現時点ではルールナビ様から「デザイナー回答が出た」との報告はありませんでした。
すなわち「レオレオランサー」の件は「ジャッジ判断」になります。


また、ついでに報告しますと「“鎧神機ヴァルハランス”の【装甲:∞】は“暗殺者ドラゴナーガ(LV2)”を【装甲:無色】で防げるのか?」等「色の無い」についても数点が回答待ちです。



では最初にアナウンスを


たびたび告知しておりますが、明後日はいよいよ「はまかぜ通り商店街 夜の市」のイベントである『はまかぜ King of Card Battler 2011』が開催されます。


タイムテーブル等が最初の告知から変更されております。


【会場】

旧きょうわ (山文前 昨年と同じ場所)
[駐車場は大手通りエネオスガソリンスタンド前の旧濱小町跡地です。]



【タイムテーブル】

13:00 受付開始 (フリーバトルOK)


13:30 デュエルマスターズ メイン企画 【はまかぜ King of Card Battler 2011】
13:30 デュエルマスターズ サイド企画 中学生以下限定戦


15:30 バトルスピリッツ  メイン企画 【はまかぜ King of Card Battler 2011】
15:30 バトルスピリッツ  サイド企画 小学生以下限定戦



上記内容です。皆様の参加を心待ちにしております。


さて、ここ数日イベントの準備に追われてしんどいのですが、気迫で更新いたします。
密かにこの更新で連続更新500回目ですし。(苦笑)


主催者でもあり、バトスピチームの顧問でもある身である私から皆様にお願いしたい事があります。


ショップバトルが終わるとさっさと帰ってしまう方もたくさんおられますが、フリーバトルしましょうよ。
ショップバトルは1本勝負の場合も多いです。(その多くは主催者側の都合でもありますが。)
シングルエリミネーションなら1回で終了。スイスドローでも4・5回のバトルで終了。これだけでは強くなるには絶対不十分です。


ウチでも環境を作っているメンバーは大半がショップバトル後にいろんなデッキをフリーで調整したり、またフリー用のネタデッキを楽しんだりしています。
その中で、他人のアイデアやプレイングを参考にしたり、時にはデッキレシピを見せてもらったり、相談したり。


仮にバトルをしなくても、他人のフリーバトルを見るだけでも成果はあると思います。


早く帰ってPSPやWiiで遊ぶ・・・・それも楽しいのですが、次のショップバトルでの勝利を目指すのなら、ココは残ってフリーです!!


明後日の『はまかぜ King of Card Battler 2011』は正午からフリーバトルができます。
しかも最大で100人がバトル可能な会場を用意しています。
空きテーブルがあれば自由に使えます。


是非この機会を活用してくれたらと思います。
ちなみにオッチャンはイベント終了後ならフリーOKですし。(笑)



500回目にしては内容の薄い記事ですが、今日はコレで。
はまかぜ King of Card Battler 2011』への皆様の参加をお待ちしております。