7月3日ショップバトルの結果

毎日暑いです。
バトルに熱中するのはぜんぜんOKですが、病気の熱中症は命を落とす事さえある怖い病気です。
暑さ対策や水分補給は常に心がけてくださいね。


さて、今日もおもちゃのピノキオショップバトルが行われましたので、その結果を記事にいたします。



マスタークラス(小学生以下を含むフリー)

参加者 17人

スイスドロー方式(1本勝負)



優勝 ヴォルス@elements君
2位 レッドクリムゾン君
3位 たくみん君


おめでとうございます。。。。といつもは言いますが、そろそろ「クソー!!」って感じでしょうか?(笑)
ヴォルス@elements君、怒涛の3連覇で“天戒機神グロリアス・ソリュート”3枚目!!!
ココまで来ると「チキショー!!!」って感じ?


今回は「おもちゃのピノキオ」の環境を作っている一角である“CURUS君”と“たくみん君”が初戦であたり、この勝負は“CURUS君”が勝ちましたが、その“CURUS君”も3回戦で敗退してしまいました。


変わって今日一番活躍したのは“CURUS君”の友人“レッドクリムゾン君”でした。
「小浜の馬神ダン」と呼ばれる(?)彼ですが、今日は赤デッキではなく「木星北斗(タッチウィッグ)」を使用して勝負に挑みました。
強敵を撃破し勝ち上がったのですが“ヴォルス@elements君”が「赤コン」に挿した“俊星流れるコロッセオ”が突き刺さってしまった様子です。


3位の“たくみん君”も「赤コン」でした。やはり環境は赤寄りでしょうか?


ち・・・な・・・み・・・に4位の私も「赤コン」でした。
順位の差は素直にテクニックの差と言う気もします。


さて今日も「どうしたら勝てるのか?」を考えますが、今回5位に終わった“CURUS君”はトーナメント終了後、すぐにデッキを修正していました。
気が付いた点を即デッキに反映させるためにカードを入れ替えていた様子です。



勝利への飽くなき執念とでも申しましょうか?


これが彼の強さのひとつだと思えました。


優勝者以外は今日の対戦で一つは負けております。
その負けを繰り返さないように調整・工夫が「できる方」と「できない方」との差は大きいでしょう。


負けから学ぶ事は大きいとの言葉は先日の記事でも触れております。
と言うわけで、来週こそは“ヴォルス@elements君”の連勝を阻止できるようにがんばりましょう。


と言いつつも“ヴォルス@elements君”にもチームのエースとして、連勝をどこまで伸ばせるかも期待しております。