はまかぜCS バトスピ番外編デッキ

最初に緊急連絡を!!!

2010年度にバトルスピリッツのハイランカーパスを所持された方!!!

ハイランカー登録の有効期限は12月15日までとなっております。
期限を過ぎますと、せっかくのハイランカーパスが、ただのアクリル板になりますから急いで登録を済ませてくださいね!!!



また、あらためましてコメントやツイッターでの温かい言葉ありがとうございました。


無理したら明日SBに出れるんじゃないか?・・・ってぐらいまで回復しつつありますが、しばらく大人しくしておきます。


と言うわけで、すいませんが今日もサラッとデッキ公開で終わりたいと思います。



バトルスピリッツ


【ベスト8】 PAPA君


【デッキ名】 速攻バニラブレイヴ


デッキ

枚数 : カード名
3 : ゴラドン
3 : リザドエッジ
3 : エリマキリザード
3 : ブレイド
3 : ロクケラトプス
3 : レイニードル
3 : ドラグサウルス
3 : シュリケラプトル
2 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 骸戦車ゲパルバート
3 : 鎧馬アルファズル
3 : ダブルドロー
3 : ブレイヴドロー
2 : フレイムガスト
2 : トライアングルトラップ


サイドボード

枚数 : カード名
2 : 太陽龍ジーク・アポロドラゴン
2 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 : 星海獣シー・サーペンダー
1 : 砲凰竜フェニック・キャノン
2 : 騎士王蛇ペンドラゴン


メインデッキは3コスト以下のスピリットで構成され、更に軽減を活かせば0コストで出せるバニラ(効果の記述を持たない)スピリットが主流となっております。


バニラウイニーで速攻を決めるデッキは過去にもありましたが、このデッキはバニラウィニーの弱点である「壁を作られたら終わる」「除去されるとキツイ」の部分や「単調な攻めになり、相手に読まれると苦しい」と言う部分をブレイヴの使用によって補っております。

忘れがちの効果でありますが“鎧馬アルファズル”の合体時効果は守備面でも使えます。


優勝者の“めがねのぼっちゃん@elements君”と準々決勝で戦いましたが、1本目は速攻を決めておられました。
2本目・3本目は上手く粘られ、除去されで敗退となったのですが非常に面白いデッキと感じました。

公開を快く許可していただき、ありがとうございました。


皆様の参考になればと思います。