はまかぜCS バトスピ2位デッキ

一昨日の記事ですが、ルールの解釈に大きな誤解があることが判明しました。
忠告していただいた“やまさん”ありがとうございました。


密かに【不死】が出たときとか、ブレイヴが出たときとかに散々ルールナビとやりあい、何度も言われた解釈が間違っていた事はショックでありますが、怪しい部分はすべて削除し、正規のものに変更しましたのでご確認ください。


今日はナビに電話する時間が持てず、自分の耳での確認ができていない事と、この件については一度落ち着いてからやり直した方がいいだろうと判断しましたので、後日再確認してからアップいたします。


誤報を心よりお詫び申し上げます。


なお、ルールナビに電話する時は、自分自身は喋り過ぎないほうが良いと付け加えます。
「そうなりますね」で簡単に過ちが通ってしまいます。



では今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】で入賞者が使用したデッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【2位】 ヴォルス@elements君


【デッキ名】 スコルビート(マボロシ


デッキ

枚数 : カード名
3 : ドルフィー
3 : 鼬の暗殺者ウィゼーブ
3 : 戦闘獣ライギャロップ
3 : 戦竜エルギニア
3 : 天蠍神騎スコル・スピア
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青)
3 : 太陽龍ジーク・アポロドラゴン
3 : 聖鎧獣アメミード
3 : 牙皇ケルベロード 
1 : 魔法監視塔
3 : 俊星流れるコロッセオ
3 : ストロングドロー
3 : サジッタフレイム
3 : トライアングルトラップ


サイドボード

枚数 : カード名
2 : 凶龍爆神ガンディノス
2 : 獣装甲メガバイソン
3 : オリンスピア競技場
3 : 灼熱の谷


サイドボードを使用したのは1回だけで、基本的にメインデッキだけで勝ち上がっていきました。

ココ最近は3連続で決勝まで勝ちあがっています。
非常に安定してると言えましょう。

僅かな隙を逃さずに“牙皇ケルベロード”を利用したパンチを叩き込んできます。

また“天蠍神騎スコル・スピア”や“太陽龍ジーク・アポロドラゴン”での除去による制圧も得意としています。


今回の大会結果とデッキ公開で、優勝・準優勝の“めがねのぼっちゃん@elements君”と“ヴォルス@elements君”はマークされると思いますが、マークされ、それを更に超える事を繰り返すことでどんどん彼らの技術やデッキに磨きがかかっていくと思います。


大阪CSまで3ヶ月ですが、彼らの活躍に期待しております。


明日は“SEED@elements君”のデッキ“CB-002 ラファエル”を公開します。