はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 デュエルマスターズ

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 デュエルマスターズ】の最終予選と決勝大会が開催されました。

では早速ですが、結果を発表させていただきます。



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】

 デュエルマスターズ 最終予選

 
参加者  25名

スイスドロー1本勝負 5回戦(20分制限)



優勝  F・Y君

2位  STBLX君

3位  少女時代君

4位  マッキー君



ハンドルネームを変更されたようですが、予選大会で上位に入賞した事もある“F・Y君”が予選大会を全勝で勝ち上がりました。


更に予選上位の方を追加し、午後からは2010年度のチャンピオンを決めます「決勝大会」を開催いたしました。


決勝大会に進んだ顔ぶれは以下の16名です。


グレ君   4月大会優勝

藤井祐斗君 5月・6月大会・はまかぜ King of Card Battler 2010優勝

杉本大樹君 7月・11月大会優勝  

wind君   8月・9月大会優勝

滄(=ω=.)コナタ君 10月大会優勝

ドルゲーザ君  予選大会HCPポイント上位入賞

グレjr君  予選大会HCPポイント上位入賞

SEED君  予選大会HCPポイント上位入賞

F・Y君   最終予選上位入賞

STBLX君 最終予選上位入賞

少女時代君  最終予選上位入賞

マッキー君  最終予選上位入賞

石田君    最終予選上位入賞

黒田君    最終予選上位入賞

カイト君   最終予選上位入賞

植野君    最終予選上位入賞



ちなみに決勝進出者は、青年2名・高校生7名・中学生2名・小学生5名です。



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010】

 デュエルマスターズ 決勝大会

 

参加者  16名

トーナメント(シングルエリミネーション)形式

 3本勝負(2本先取) 時間制限無し

 2デッキ制を採用



優勝  ドルゲーザ

2位  藤井祐斗君

3位  グレjr君

4位  グレ君


デュエルマスターズの2010年度チャンピオンの座を掴み取ったのは“ドルゲーザ君”でした!!!

(予選大会では“アクアン君”と名乗っておられました。改名すると運気が上がる?ジンクス化しつつある気もします・・・・)


ドルゲーザ君”は予選大会では常に上位をキープする実力者ながら、なぜか「はまかぜCS」では優勝を逃し続けていましたが、ココに来て今までの鬱憤を晴らすかのような力で勝ち上がりました。


勝戦では予選最多である3回の優勝を持つ“藤井祐斗君”と対戦しました。

このカードは真夏のチャンピオン決定戦である『はまかぜ King of Card Battler 2010』の決勝戦の再現でした。
真夏は“藤井祐斗君”に軍配が上がり、彼にとっては夏・冬連覇もかかった勝負でしたが、フルセットに縺れることなくストレートで2本先取した“ドルゲーザ君”の完勝でした。


明日から上位4名のデッキを公開していきます。
もちろん2デッキ同時に公開していくのでぜひとも参考にして下さい。


また、今回は“wind君”のブログにて解説をお願いしています。
http://watahirodm.blog3.fc2.com/

こちらも参考にしていただけたらと思います。



これにて『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010』は全日程終了です。

参加者合計は650人を超えました。

参加してくれた皆様、また応援してくれた皆様。
そして手伝ってくれた仲間達。
すべては皆様のおかげです。ありがとうございました。


この企画は2011年度も開催予定です。またお会いしましょう!!!


ありがとうございました!!! また来年もよろしくお願いします!!!