6月26日ショップバトルの結果

私事ではありますが、一生の内にそう何度も無い事にかかっております。
と言うわけで今日のショップバトルは参加できませんでした。
来週はなんとかなるかとは思いますけどね。


と言うわけで詳細までは分からないのですが、ピノキオの店主から聞いた今日のショップバトルの結果を。



マスタークラス(小学生以下を含むフリー)

参加者 16人

スイスドロー方式(1本勝負)



優勝 ヴォルス@elements君
2位 たくみん君
3位 CURUS君


この3名が現時点の「おもちゃのピノキオ」の環境を作っていると言っても過言は無いでしょう。


そしてこの3名を追いかける(追い詰める)位置に数名おられますが、その方々をも倒して全勝しなければ「優勝」することはできません。


じゃあどうしたら勝てるのか?


もちろん「強いデッキを作る」事は必須です。
そのためには「強いカードを集める」事も必要になるかもしれません。


でも私としては「一番大事な事は何か?」と聞かれたら「十分に考えて、十分過ぎるほど練習する事」と答えます。


要するに「一生懸命考えよう。研究してみよう。」そして「一生懸命練習しよう。とにかく何度も何度も回してみよう。」と。



その努力はきっと報われると思いますよ。