はまかぜCS6月大会 バトスピ2位デッキ

私的事情で申し訳ありませんが、私は明日の「おもちゃのピノキオ ショップバトル」に参加できそうもありません。
おそらく到着できても4時は過ぎると思われます。
ショップバトルの進行は“たくみんママさん”にお願いしておりますので、ママさんの指示に従って下さいね。


では今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【2位】 ジン@elements君


【デッキ名】 蒼白の楯


枚数 : カード名
2 : 天弓の勇者ウル
3 : 一角魚モノケロック
3 : セイルフィッシュ
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)
3 : 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム
3 : ダンデラビット
2 : 甲蟲武神ギラファ・ランドウ


3 : 突機竜アーケランサー
2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : ゲッコ・グライダー
3 : ショゴルス


2 : 侵されざる聖域


3 : リブートコード
2 : デルタバリア
3 : ドリームチェスト
1 : ストームドロー



大阪CSで「2コスビート OH!!II」に敗れた事による修正がみられます。
今後の環境に「2コスビート」が増えてくることを読み、その対策を施したのでしょう。
事実2回戦で“のんのんちゃん”の「2コスビート」と対戦しましたが、後攻1ターン目に“天弓の勇者ウル”を召喚した時点で動きは止まり、数ターン後には“ショゴルス”+“一角魚モノケロック”や“騎士王蛇ペンドラゴン”+“天弓の勇者ウル”+“侵されざる聖域”で何もできなくしてしまいました。


その後も「蒼白の楯」の名に相応しく、いろんなデッキをロックし勝ち上がりました。


勝戦は惜しかったですね。“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”に“ゲッコ・グライダー”が合体できたら結果は逆になっていたかも・・・・・・


また興味深いのは今回の優勝者・準優勝者の選択したブレイヴが、枚数にいたるまでまったく同じであったと言うこと。
マジックの構成も似ております。
白のデッキを組む際の参考になればと思います。