新制限について思う事

もしかしたら今日の公式HPの更新で、新制限カードについて触れられるのかもしれません。


私達ファンに、それを決める権限が無いのは重々承知していますが、今日は個人的に「このカードは制限して欲しい」と思っているカードを記事にしちゃいます。


ぶっちゃけ批判を浴びてしまうかもしれませんがね。
でもコレ・・・・・放置も限界じゃないかなぁって思います。


そうなるとファンの立場からでも、たとえ小さくて弱いものでも、ブログやツイッターを通じて声をあげるべきかとも思うわけです。


さぁ・・・・ぶっちゃけ多数の制限カード候補はありますが、ブログに書いてまで制限を願うのはコイツです。
反論覚悟でね。




“凶龍爆神ガンディノス



1枚制限ぐらいでいいんじゃないかなぁ? って心底思います。


私も“凶龍爆神ガンディノス”を揃えるのには苦労もしましたし、それなりに資産も投入しました。
ですから『制限』と言われると「アイタタタタァ・・・・」と感じる一人です。


各地のチャンピオンシップで頑張って7勝して“凶龍爆神ガンディノス”を手に入れた方もおられるでしょうし、初優勝の大切な記念品なのかもしれません。それを思うと記事に書くことに心の痛みは覚えます。


また“牙皇ケルベロード”や“ウィッグバインド”はどうなんだ? とか、“魔法監視塔”“インビジブルクローク”の禁止(伝説化)が先だとか、いろいろな考えはあるかとも思います。
それらを差し置いてまで優勝賞品の記念プロモーションカードを規制すべきではないとの意見もあるでしょう。


ですが、どうでしょう。
昨年のMAXで“凶龍爆神ガンディノス”が登場して以来、このカードは少なくとも環境に関わり続けているのではないでしょうか?
一時期「白武装ストライク」が流行った時期に“凶龍爆神ガンディノス”を速度で上回り、バウンスでかわす対処法がありましたが、知っての通り“インビジブルクローク”の制限です。
その制限以降に始まった「12宮ツアー」で、幾度となく“凶龍爆神ガンディノス”の入ったデッキが入賞している現実を考えると、やはり制限の必要があるのではないかと感じてしまうしだいです。



禁止までは望みませんが、1枚制限ぐらいが丁度良いのではないかなぁ〜〜〜


ウチの息子も“凶龍爆神ガンディノス”は好きですし、私も大阪CSに参加していたなら使用した可能性が高いんだけどね。



でも・・・・・・ねぇ・・・・・・・


やっぱり制限しても良いだけの強さを持ったカードだと思いますよ。
個人的には「1枚制限」を希望します。