昨年の大阪を思い出すと

大阪CSまで後4日です。


参加者の皆様には、ただただ全力でぶつかって欲しい。そして楽しい一日を過ごして欲しいと思います。


昨年の事を思い出せば、成績は午前午後を通じて11勝と、全く冴えない成績でしたが、今までWEB上の知り合いでしか無かった方々とお会いし交流の時を持つ事ができました。


名古屋の方々や、石川の方とは初対面ながらも、10年ぐらい付き合っているような錯覚に陥るほど意気投合した事を覚えています。


また対戦のご縁に預かった方と待機列で顔を合わせた時なんかは、お互いに「頑張りましょうね」と励ましあったのも良い思い出です。
(どこの誰かは全く存じませんし、今交流があるわけではありませんが。)


ちなみにブログやSNSで交流のあった「ハニワ君」とは午前の部で対戦いたしました。
(アッサリ負けましたが。表彰台アレクは強かった。)



今だから話せる話ですが、実は昨年の大阪CSで、私は現役のプレイヤーを引退するつもりでした。
もっともカードバトルから離れると言う意味ではなく、カードバトルイベントを催す立場に専念するつもりでした。


その気持ちが変わったのは午後の部で偶然にも名古屋の「K君」と対戦のご縁に預かれたからです。
あの時、今まで見たことの無いタイプのデッキ「尖塔コントロール」と対戦させていただきました。
恥ずかしい話ですが、どうやって戦ったらいいのかサッパリわからずヤミクモにアタックし、サーガやイスフィールに大暴れされてしまいました。戦略的に考えてみると大馬鹿ですね。


でもねぇ・・・・あの対戦は今でも忘れられないほど楽しかったんですわ〜〜


そして、その時に再確認できたことが「我々のやっているカードバトルは本当に楽しい事だ」と言うこと。


本当に楽しい事なのだから、今以上にもっともっと盛り上げようと思いました。



と言うわけで「もっと盛り上げる」ためにも現役プレイヤーを続ける事にしたんですね。
昨年の大阪CSに参加していなければ、もしかしたら今とは全く違う未来になっていたかもしれません。


と言うわけで、大阪CSに参加される皆様が大いに楽しんで、有意義な一日を過ごされます事を心からお祈り申し上げます。


私の参加は前日の11日に確定します。
もしお会いできたならヨロシクお願いいたします。


(簡単な記事で申し訳ない。お察しください。)