SBに持っていく物を見せてください

最初にアナウンスを

明日 バトスピチーム elements 公式練習会 が行われます。


『elements 公式練習会』

6月4日(土)

時間 午後5:30〜9:00まで

会場 はまかぜプラザ 2F


皆様のお越しをお待ちしております。



さて今日の記事ですが、相互リンクをさせていただいております『塵紙の裏のバトスピ日記』さんで「【企画】SBに持っていく物を見せてください」と言う企画を行っております。


皆様、いろんな個性があり、またいろんなスタンスでショップバトルに参加されているんだなぁ〜 って思います。


「面白いなぁ〜」と思って見ていたのですが、このブログにも写真を貼れるみたいなので、参加してみようと思います。


私の場合、ショップバトルに参加と言っても「プレイヤー」として参加する部分と、「運営」として参加する部分があります。

よって少々大荷物です。(やや画像も荒く見難いかもしれませんが。)



左から説明しますね。
タッパー(冷蔵庫の保存容器)に入っている銀色のキラキラは、ショップバトルで使用するコア約500個。これでほぼ全テーブルのバトルを賄えます。
その下はプラケースに入れてボイドと化した状態。


中央は見ての通りパソコン。コレは下記に詳細を。
その下は普通にデッキケース。昨年の大阪CSでギャラクシー渡辺にサインを戴いたのですが、もうハゲちゃいました(涙)
2個あるのは長男用と次男用です。
なおアイルーの小物入れは、ココ一番の試合のみに使用するマイボイドケースです。


右は普通にデッキケースです。自分用とフリー用です。
下に敷いているのはプレイシートですが、普通ショップバトルでは使いません。
ショップバトル初参戦の小さな子が「プレイシートが無いとわかりにくい」と言うケースを想定して、カバンの中には入っています。


さて中央のパソコンを拡大



トーナメントを公平に行うためにショップバトルに導入している「DCIレポーター」をインストールしています。
ウチではバトルの組み合わせは全てコンピューターがランダムに決定します。
けど何故か1回戦から名勝負とも言える組み合わせを選出してくれる、ツワモノでもあります。
はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』は「CCCリーグ」としても開催しているので、そちらでは必需品です。


最後にウチのオリジナルとも言えるコアを。全体図では見難いですし。



何かわかります?

コレはM5の袋ナット。三価クロメートメッキです。
金属製のコアは珍しいかと。(笑)
重量は1.5グラム程度で、丁度いい感じの重さと自負しています。
ココ一番で使うアイルーのボイドケースも一緒に撮影してみました。(欠点は指が入りにくいこと)


私の荷物はこんな感じです。
ある意味ショップバトル用の設備・・・・・・ですね。