大阪CSが目前です。

大阪CSがいよいよ目前。次の日曜日の開催です。


個人的には前日に小学校の運動会が予定されているため、土曜日の天候が何よりも気になりますが。
現時点の予報は良くはありませんが、最後まで望みを捨てることなくありたいと思います。


さて当然ながら環境の予測をしなければなりません。


前大会である福岡CSは、ガンスリンガーでは赤・紫・黄が多かったとの情報がありますが、すでに『月の咆哮』が発売されてるので同じとは限りません。


個人的な考えであり、何の責任も持てませんが、第一に考えなければならないのは“凶龍爆神ガンディノス”と思っています。
一口に“凶龍爆神ガンディノス”と言っても【強襲】を軸にしたタイプと、赤青コントロールのタイプとが考えられますが、いずれも“牙皇ケルベロード”と合体したら一気にゲームエンドまで持っていくパワーの持ち主です。
何よりも警戒しなければならないカードです。
私としては相手が“灼熱の谷”を配置したなら、即刻破壊を考えるぐらいです。


次に多いと考えているのは、先ほどとは逆に“凶龍爆神ガンディノス”を読み、ネクサス破壊をガン積みにしたデッキになります。
“突機竜アーケランサー”は1ドロー付きで、ガンスリンガーには非常に向いていると思えますし、また“砲凰竜フェニック・キャノン”はスピリット2体の除去と言う使い方ができる分無駄が少なく、これもまたガンスリンガーには向いているかと。
コレらを武器にした赤速攻・白速攻・赤白速攻も多いんじゃないかな?
逆に“凶龍爆神ガンディノス”側としては“未完成の古代戦艦:船尾(LV2)”や“魔法監視塔”を配置したいところです。


黄色も面白く、ハマレば強いことは最近のショップバトルで立証されていますが、一旦崩れたら建て直すのは難しい。
ある意味「挽回不可能」と思えたなら「投了」も選択肢のひとつかと思っています。
さっさと待機列で次の対戦を待つべきかもしれません。


木星北斗が健在な緑も決して侮れるとは思えません。
“一角魚モノケロック”+“突機竜アーケランサー”を考えると“巨蟹武神キャンサード”の助けも借りたいところでしょうか?
ブン回り方は他の追随を許さないので十分考えられます。


個人的に一番判断に迷っているのは紫ですが、やはり今回は難しいか?
“一角魚モノケロック”+“セイルフィッシュ”で突破がかなり難しくなるのも要因。
突破口を開こうとすればするほど速度が鈍りますから、素直に少ないと予想しております。





さぁ・・・・どんな結果になりますかね?


私自身の事は現段階で書くことはできませんが、非常に楽しみにしております。