6月5日ショップバトルの結果

バトルスピリッツのショップバトルとしては、新しいサイクルになりました。

今日からは優勝賞品が“天戒機神グロリアス・ソリュート”に変わります。

現物を手にして思いましたが、今までの裏Xの中でもカナリかっこいい部類のカードです。


んまぁ「性能(強さ)」に関しては昨日触れましたので、そっちを。


今日から参加賞のバトスピポイントも「2011年度」に変わりました。
2010年度分は月末で終了になっちゃいますから、キャンペーンへの応募を忘れないようにしてくださいね。



では、早速ですが今日のショップバトルの結果を。


マスタークラス(小学生以下を含むフリー)

参加者 15人

スイスドロー方式(1本勝負)


優勝 ヴォルス@elements君
2位 のんのんちゃん
3位 ユリユリ@elementsさん


今日も私はプレイヤー参加していたので、ザット見た感想しか書けません。お許しください。

先週と同じく圏外(3勝1敗でも上位に絡めない)なんでサッパリですけどね。善戦はするのに。。。


さて全体の傾向を書きますが、徐々に新しいカードから離れ、これまでのカードを活かしながら構成されているデッキが増えてきました。


逆に言うと新カードが不発に終わったと言うか、イメージで言うと「強烈なパンチのあるカードを活かしたデッキではなく、フットワークに優れた器用なカードを繋げていくデッキが強かった」と言う感じです。


もしかしたら今日は“たくみん君”と“ジン@elements君”がいなかったので、ロック系がいないとの読みが働いたのでしょうか?


“ヴォルス@elements君”の優勝デッキは「赤系ビート寄り」でしたし、決勝まで勝ち進んだ2位の“のんのんちゃん”のデッキは「黄2コスビート(天霊添え)」でした。
3位の“ユリユリ@elementsさん”のデッキは白で、ややロックの要素もありましたが、どちらかと言うと攻撃色が強かったようにも見えました。


今日は“たくみん君”だけでなく“SEED@elements君”も不在でしたので、若干いつもと環境が違ったのかもしれませんね。


次回は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』と『ショップバトルEX ブースタードラフト』です。
注意事項については後日アップいたします。


では次もまたアツく戦いましょう。



そ・・・し・・・て・・・ 『バトスピチャンピオンシップ2011 〜12宮ツアー〜 大阪大会』に参加する皆様。
頑張ってください!!!  私も参加するかも・・・ですが(苦笑)