はまかぜCS 6月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 6月大会』が開催されました。

この暑さの中、みんな熱いバトルをありがとう!!!


では今日も結果を報告させていただきます。


デュエルマスターズ


参加者  26名

予選 スイスドロー1本勝負 5回戦にて上位4名を選出

決勝 シングルエリミネーション3本勝負



優勝  杉本大樹君
2位  グレ君
3位  ランブル君
4位  勇村敬寿君



なんと“杉本大樹君”先月・先々月に続いての怒涛の3連覇!!!
おめでとうございます。
先月は私は僅差とコメントをしてしまいましたが、今回の“杉本大樹君”は安定したアドを取る戦い方で連勝したように見えました。


2位“グレ君”も予選・決勝ともに“杉本大樹君”と対戦し、苦しめているようにも見えましたが僅かに及びませんでした。
次回のリベンジに期待しております。


3位“ランブル君”・・・・また名前が変わりました。
4位“勇村敬寿君”は初の入賞です。これからも頑張ってください。


では今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。



F・Y君    予選通過
藤井祐斗君  予選通過
ランブル君  予選通過
杉本大樹君  予選通過



グレ君    19HCP
グレjr君  7HCP
wind君    5HCP
Asphodelus君 5HCP
鳥羽悠太君  2HCP
SEED君  2HCP
勇村敬寿君  2HCP



相変わらず上位入賞者がほぼ固定でポイントが散っておりません。
“グレ君”のポイントの伸びが素晴らしいのですが、初入賞でも今後の入賞で上位浮上のチャンスがあります。


勝戦は12月を予定しております。
まだまだ予選は続きますので、最後まで頑張ってください。




では午後の部を


バトルスピリッツ

(CCCリーグ in 小浜)

参加者 20名

スイスドロー 1本勝負



優勝 CURUS(セッシー)君
2位 ジン@elements君
3位 SEED@elements君
4位 PAPA@elements君



最近少し「アカン」状態が続いたセッシー・・・・いや“CURUS君”が今日は絶好調!!
軽いプレミを連発する荒さと、鋭い勝利への計算を兼ね添えた(?)プレイングで見事『はまかぜCS』初勝利を飾りました。

ドヤ顔で打つ“ウィッグバインド”は恐怖の一言。
思うに今日彼の“ウィッグバインド”で葬られたプレイヤーは、100文字以内にまとめた「制限カード依頼文」を公式HPから投書したに違いありません。


皆が悔しがる・・・・・それも優勝者のお仕事です。
“CURUS君”グッジョブ!!! 


2位の“ジン@elements君”は、先月の初入賞から一気に決勝卓プレイヤーへのジャンプアップ。
次回は“CURUS君”へのリベンジに燃え、彼を引き摺り下ろしてくれる事を期待しております。


3位“SEED@elements君”4位“PAPA@elements君”は、もはや常連。
ゲームを盛り上げてくれますね。
バトスピチーム elements 新加入の“PAPA@elements君”の更なる活躍にも期待できます。
次回も頑張ってください。


では現在の順位を発表します。



たくみん君   予選通過
ヴォルス@elements君 予選通過
バーン・クロウ@elements君 予選通過
PAPA@elements君 予選通過
アッタン君   予選通過
CURUS君   予選通過



小吉君 8HCP
さきち君 8HCP
SEED@elements君 8HCP
ジン@elements君 7HCP
めがねのぼっちゃん@elements君 5HCP
まさゆうパパ君 3HCP
7010@elements君 3HCP
ババくんが君  2HCP
しょうた君   2HCP
ユリユリ@elements君 2HCP



相変わらずの混戦ムード?

来月も頑張りましょう。



なお、大会後に行われました「バトスピ ショップバトルEX ブースタードラフト」は“たくみん君”が優勝しました。

嬉しい“伝説龍エンシェントヴルム”初ゲットです。


私も参加させていただきましたが「ブースタードラフト」は面白いです。
少々お金がかかりますが、構築の段階からウンウン唸ったり、笑ったり。
非常に楽しかったです。


私は“ユリユリ@elements君”の隣に座ったのが運のつきでした・・・・・
えらいモンを送り込まれたり押し付けられたりで・・・・・(笑)


明日からは6月大会の上位入賞者のデッキレシピを公開させていただきます。
ぜひとも参考にしていただければと思います。