カードバトルチーム

以前少し触れましたが“elements”という、おもちゃのピノキオを本拠地に活動するトレーディングカードゲームバトルスピリッツ】のチームがあります。

今日メンバーのジンさん宅で公式練習を開催しました。


9日に開催されるバトルスピリッツのチャンピオンシップMAXやはまかぜカードバトルチャンピオンシップをターゲットにしたものです。

カードバトルは基本的に個人戦であり、当然大会になればメンバー同士ライバルにもなりますが、お互いの技術を高めるため質の高い練習を欲しがる声を受け、3月より月一回のペースで公式練習日を設けています。


強いデッキを作りたければネットで探せば見つかります。
しかしどんな強いデッキもプレイングが伴わなければタダの紙束に過ぎませんし、先日触れました『心理戦』をモノにするにも数多くのデッキタイプと何度も対戦する必要があります。

チーム練習日を有効活用してくれたらと思います。


ちなみにチームへの参加は自由ですが、カードゲームに熱中し過ぎて学校の成績が下がったり、社会的な問題が発生した時点で活動を自粛していただきます。

カードバトルも日常生活ありきと考えておりますので。


以上、今回の日記はチーム紹介………個人的な内容でしたね。


まあゴールデンウイーク中ってことでお許しを。