ダメかもしれない………でも

現在ゴールデンウィーク期間中にて更新が思うようにできなかったり・・・・・

ここ数日ネット接続が苦しい事もありデータ的な内容では無く、精神論的な内容をお送りしています。


さて、実際たま〜に見かける状況です。


プレイヤーA 「○○召喚。終了(ターンエンド)」
プレイヤーB 「○○召喚。終了(ターンエンド)」
プレイヤーA 「あーーー!!!負けたーーーー!!!!もう負けたもおんなじや!!!!」


よっぽどデッキ相性の悪い対戦カードになってしまったのでしょうか?

まぁ気持ちは察します。


でもでもだからと言って『諦め』が早すぎます!!!!

「諦めが肝心」と言う言葉もありますが、カードバトルにおいてはそうは思いません。

少なくとも諦めが早いと相手が楽になるだけで、なんの特もありません。



結果は同じかもしれません。



それでも最後まで勝負を捨てずに戦いましょう。



たとえ確立は低くとも勝てる可能性はあります。
(諦めたら勝てる可能性は0に近づきます。)


それに今回は負けてしまうかもしれませんが、最後まで戦いを続ける事によって、なにかを掴み取るかもしれませんよ!

そのなにかが次回の対戦に生きてくるかもしれません。



天下を統一した戦国武将も、世界で活躍するスポーツ選手も、その過去を見れば意外なほどよく負けています。



負け試合から得れるものも大きいですから。



ダメかもしれない・・・・・と思った時こそ、最後まで頑張ってみましょう。



ダメかもしれない・・・・・と思ったその時が、あなたにとって千載一遇のチャンスかもしれませんから。