横綱相撲

歴代横綱千代の富士という力士がいます。

千代の富士の右四つに組んだ時の強さは凄まじいもので、そのカタチになればまず千代の富士の負けは無い!!豪快に上手投げで投げ飛ばす。そんな力士でした。

ですから千代の富士は当然右四つを組みにいき、相手は右四つを組ませないように戦う必要がありました。


カードバトルでも同じような局面があります。

絶対的必勝パターンを持つデッキタイプで勝負するなら、そのパターンに如何にして持ち込むかが勝負です。
それは作業とも見えるかもしれませんが、その作業をいち早く終える事、そしてその作業が終えるまで持ちこたえる事が大事です。

単調な作業に見え、その作業が勝負を分ける事を覚えて下さい。

千代の富士のように上手投げで豪快に投げ飛ばすためにも、きっちり右四つを組み、自分の得意とするカタチに持ち込みましょう。
カードバトルでも同じです。

逆に言えば、必勝パターンが起動したら誰でも勝てます。

それまでが肝心ですから。

強いコンポを決めてカッコ良く勝ちたいですね。