ジークのデッキ

ゴールデンウィークですね。

明日からわたしも少しゴールデンウィークを楽しもうかと・・・・・

しばらくの間、更新を携帯電話で行います。
今まで以上に内容が薄くなりますがお許し下さい。


さて、バトルスピリッツのキャンペーンで強いプロモーションXが配布されております。

それを使ってデッキを組んでみましたので投下してみます。

まぁなんぼでも突っ込んでください。

ちなみに子供好みに仕上げたためキラカード満載です。

ネタデッキのつもりでしたが、けっこうガチに強い動きをすることも多々・・・・・・


デッキ名 【みんな大好きキラキラジーク】

枚数 : カード名

3 : ゴラドン (0コスト)
3 : リザドエッジ (0コスト)
3 : エリマキリザード (0コスト)
2 : ロクケラトプス (1コスト軽減1)
3 : ドラグノ爆弾兵 (1コスト・遅延策)
2 : 雷皇龍ジークヴルム (古竜・ジーク)
3 : 神龍ジーク・カタストロフドラゴン (古竜・ジーク・Wシンボル)
3 : 極龍帝ジーク・ソル・フリード (古竜・ジーク・ジーク無料召喚)
2 : 聖皇ジークフリーデン (古竜・ジーク・Wシンボル)

2 : 七龍帝の玉座 (古竜コスト軽減・古竜召喚時に相手破壊)

3 : ダブルドロー (ドロー)
3 : エクストラドロー (ドロー)
2 : ヴィクトリーファイア (相手破壊・ネクサス破壊)
3 : ソーンプリズン (相手疲労
3 : サイレントウォール (防御策)


単純なデッキなので説明は不要かと。
序盤を凌ぎ、ドローを重ね、ジークで攻める。

アタックを通すために召喚時効果の使いどころや、ソーンプリズンのタイミングに気をつけてください。

代替案としてはインビジブルクロークかなぁ?
とにかくWシンボルのアタックを通したい。

ドラゴンズラッシュやニーベルングリングに夢を見たい気もしますが、やはり儚い夢と終わる気も・・・・



え? 聖皇ジークフリーデンが無い場合の代替案ですか?

ここは『極帝龍騎ジーク・クリムゾン』でしょ〜

5月13日からの配布です。ぜひゲットしちゃいましょう。