5月大会デッキ公開 バトスピ4位デッキ

今日で入賞者デッキの公開は最後です。
前回あれだけ猛威を振るった『青』と『緑』のデッキが今回は一人も入賞しませんでした。

『青』は一人ぐらいは入賞するかと思っていたので、私としては意外な結果でした。


さて『戦嵐』が発売されて、小浜では次の日曜日が初戦になります。

どんな風に環境が変化するのか楽しみです。


では入賞者のデッキを公開します。


バトルスピリッツ 5月大会】



【4位】 気ままな旅人@HERO'S君



【デッキ名】 武装ストライク



枚数 : カード名

3 : 機人エムブラ
3 : 神機レーヴァテイン
3 : ガトリングスタンド
3 : 神機グングニル
3 : 天弓の勇者ウル
3 : ヘル・ブリンディ
3 : 機海兵ゼーロイヴァー
3 : デュラクダール
3 : 鍵鎚のヴァルグリンド
3 : インビジブルクローク
3 : ダイヤモンドストライク
1 : ドリームリボン
3 : ホワイトポーション
3 : ドリームチェスト


このブログを見ている人なら「ん?」と思ったかもしれません。

そう優勝者の音速丸デッキ@HERO'S君のデッキ『武装ストライク』とまったく同じなのです。
(お蔭様で今回の更新は楽でした。)

チーム内で研究や練習が行われている成果とも言えるデッキです。

わたしの1回戦の対戦相手が気ままな旅人@HERO'S君で、何度も回復して殴ってくる『ガトリングスタンド』に速攻でライフを奪われました。強かったです。


密かにこのタイプのデッキは小浜の環境で少なかったこと、そして【装甲:紫】のスピリットに地元衆はコロコロ負けていきました。

今回は兵庫県からきたHERO'Sさんの作戦勝ちでしょうか?
紫の多い当地のメタをうまく読まれた気もします。


この『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』ですが『バトルスピリッツ』には近隣県からの参加者もあります。

質の高い大会であると感じており、今後こういった交流の中で地元の子供達も成長していくと感じているしだいです。


来月の大会はどうなるのか・・・・・・

非常に楽しみです。

明日からは『戦嵐』環境について少し考えてみようかと思っています・・・・・が実際は未定です。
更新頑張ります。