戦嵐発売後初のショップバトルは?

さて本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われました。

参加された皆様お疲れ様でした。

来週は午後より【遊戯王】のショップバトルが行われます。

カードバトラーの皆様。これからもアツく闘っていきましょう。


さてバトルスピリッツは『戦嵐』発売後初のショップバトルでした。

今日は初めての参加者も多く、キャンペーンの効果もあるのかな?と感じました。

まぁ常連メンバーに勝つことは最初は難しいかと思いますが、挑戦しながら自分のデッキと自分の技術とを磨いていって欲しいと願います。


さて私自身の結果は恥ずかしながら一回戦敗退。

『戦嵐』にて【赤属性】と【白属性】の強化が感じられ、全員の意識がそちらに向かうなら【青属性】でその隙を突こうと考えたのが過ちか?
トーナメント運に見放され同じ【青属性】を好むチームメイトと一回戦であたり、同系戦を先に回された上にこちらは悪循環に陥る・・・・

まぁ絵に描いたような負け方でした。
(まぁ最近ふつうに負けてますけどなにか?)


その後はフリーで調整したかったデッキを回し続け、改良点を見つける事に専念。

なんとか6月には間に合わせたいと考えています。


さて全体的な感想を。


『戦嵐』にてバトルが遅くなるかとも思いましたが、それほど遅くなった感は無かったですね。

ただ“一角魚モノケロック”を越えるBPで戦う事はデッキ構築時に考えるべきかと思います。


“機神獣インフェニット・ヴォルス”はフリーでは飽きるほど見ましたが、実戦ではそれほど見ませんでした。(全試合を見たわけではありませんが)
今回は初戦なので使用を控えただけかもしれませんが・・・・・


そしてやはり【赤】のパワーは凄いですね。

今日の優勝は【白混】のM兄君で、【赤】がそのパワーを発揮する前に上手く貫いた感じでした。

当分は『対【赤】』を制したデッキ(当然【赤】VS【赤】も含みます)が優勝するのではないかとも思います。逆に【赤】が苦手なデッキは使うべきではないかと・・・・


【青】もまだまだ活躍できるかと思いますが【赤】“極龍帝ジーク・ソル・フリード”の速さに対応しきれないと難しいです。ドローが無い分工夫が必要かと思います。


とりあえず今日感じたのはこれぐらいかなぁ?

それらを自分のデッキにて答えを出したいと思います。