カードバトルチーム

明後日のショップバトルについてアナウンスします。

5月30日(日)に『おもちゃのピノキオ』のショップバトルが行われます。

午前10:00より 【デュエルマスターズ

午後 2:00より 【遊戯王

会場(受付) おもちゃのピノキオ 



今週はどんなバトルが繰り広げられるのでしょう?

非常に楽しみです。



今日は“おもちゃのピノキオ”に集う【バトルスピリッツ】のプレイヤーで結成されたチーム“elements”について触れたいと思います。

わたしの知る限り日本中に数多くの“カードバトルチーム”が存在します。

そして、チームでは自分達の技術を高める事や、交流を深める事などを主な目的としております。


“elements”も同じです。

主な活動としては“おもちゃのピノキオ”でショップバトルが開催されていない時に、遠方のお店へ遠征したり、定期的に練習会を開催したり。
大きなところでは春に『バトスピ チャンピオンシップ 大阪大会』へ遠征しました。


チーム規約は今のところ一つだけです。

「学校の成績が落ちたら除名」(学生の場合)

まぁ本業である学業を疎かにしてカードゲームに没頭してはいけない。

それだけです。


生活基盤は大事にして欲しいと思いますから。


ちなみに大人の場合は「仕事もせんとバトスピに呆けたら除名」です。



危うくわたしが除名になるところで、今週は残業の嵐でした。(苦笑)
(これは最近のブログの内容の薄さの言い訳でしょうか?)


チームの利点は、メンバーそれぞれに向上意欲を与えてくれる事と思っています。

現に今年2月に結成されたチームですが、この3ヶ月でかなりレベルアップしています。


非常に有益な事と感じていますので、もし入会を希望されるなら hamakazeisekaio@hamakaze-st.net までメールを・・・・。

(っと〜勧誘っぽくなってしまいました。残念ながらバトスピだけのチームです。)