ガンスリンガー形式

私的な事情で今日も長い記事を書けそうもありません。

と言うわけで、来月のルールについて簡単に説明して終わろうかと………


来月はガンスリンガー形式を採用します。
今までのスイスドローやトーナメントは一敗した時点で、優勝の可能性は無くなります。
しかしガンスリンガーは決められた勝ち星を、早く上げた者から順番に予選を通過していきます。


よって、大事な事は早く勝ち星をあげる事と、連勝することです。

強いデッキで一戦に30分かかるより、2勝1敗を15分で終えるほうが効率が良いのです。


前回の大会の後、ルール変更について「なぜそんな面倒くさい事をするのか?」「普通にトーナメントでいいじゃないか!」との意見もいただきました。
この【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】が、ただ単なるメーカー公認大会・ファンサービス企画ならトーナメントばかりでも良いと思います。

しかしながら、この【はまかぜカードバトル】は一年をかけ、真のチャンピオンを決めよう。そしてまたチャンピオンにはその栄誉を称え賞金まで出そうという企画です。

チャンピオンの称号を飾りにしないためにも、私はカードバトラー諸君に試練を与えます。

ルールを変更していくのも、大会のハードルを上げ、厳しい戦いを皆様に勝ち上がってもらうためです。


どうか御理解の上、大会に挑み、立ち向かってもらいたいと思います。