5月大会デッキ公開 デュエマ優勝デッキ

最初にちょっと個人的な思いを。

昨日の【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】と同日同刻、メーカー主催のバトスピ史上最大級の大会『バトスピチャンピオンシップMAX』が東京で行われておりました。

そこに『おもちゃのピノキオ』の常連カードバトラー“たくみん”が参加しました。

なんと“たくみん”は予選を勝ちあがり決勝トーナメントに進出する快挙!!

この快挙で『おもちゃのピノキオ』初の“バトスピ ハイランカー”が誕生いたしました!!


自分の過去の日記を読み返して気が付きましたが、去年の5月10日に行われたピノキオショップバトルで“たくみん”は初めてショップバトルに優勝しております。

それまで私はお店に来る子供にルールやコツを教えたり、フリーで対戦するだけの関わりで、“たくみん”にもいろいろ教えながら何度もバトルを楽しんできましたが、彼の優勝を見て「この店に来ている子供達はまだまだ強くなる。全体的にレベルの底上げができる。」と思い、そのために自分のすべきを考えた結果「自分自身もバトルスピリッツのプレイヤーとしてショップバトルに参加し、そして子供と同じ目の高さで共にレベルアップしていこう。みんなで上を!もっと上を目指そう!」と言う考えに達しました。


そしてその流れが昨年の夏、商店街の『夜の市』で行われた『はまかぜ King of Card Battler』に繋がっています。


そして今年『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010』へと昇華いたしました。


これまでカードバトルを通じで出会ったたくさんの方々。
たくさんの子供、そしてナゾ大人。

わたしにとってはデュエマであれバトスピであれ、みんな我が子と同じと思えていますし、少なくともみんな大切な仲間です。

これまでの出会いに感謝しております。

そしていろんな方々に導かれたカタチで今があります。

これからどうなっていくかはわかりませんが、これからも『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010』で楽しく盛り上がっていければと思います。

そしてハイレベルなバトラーの集う大会になればと願っています。



さて前置きが長くなりましたが、予告通り、今日から4日間【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 5月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。


デュエルマスターズ 5月大会】



【優勝】 藤井祐斗君



【デッキ名】 チャミゼンアク



枚数 : カード名

4 : フェアリー・ライフ
3 : 鼓動する石版
1 : 母なる紋章
2 : 魅了妖精チャミリア
1 : 斬隠テンサイ・ジャニット
1 : ルナ・トライデントタワー
1 : サイバー・ブレイン
2 : バキューム・クロウラー
1 : 光波の守護者テルス・ルース
3 : 光牙忍ハヤブサマル
1 : 粛清者モーリッツ
1 : 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 : ローズ・キャッスル
2 : 解体人形ジェニー
1 : 龍神ヘヴィ
1 : デーモン・ハンド
2 : 威牙の幻ハンゾウ
1 : ロスト・ソウル
2 : 腐敗無頼トリプルマウス
1 : 無頼聖者スカイソード
2 : 大地と永遠の神門
3 : 究極神アク
3 : 超絶神ゼン


毎回言っておりますが、私はバトルスピリッツのプレイヤーで、残念ながらデュエルマスターズに関してコメントのできる実力はありません。

よってコメントは差し控えますが、デュエルマスターズに参加される皆様には今回の藤井君のデッキや、明日から公開されるデッキ、また先月公開したデッキを参考にし、次回大会での上位入賞を狙って欲しいと思います。


明日はデュエルマスターズで2位入賞のカイト君のデッキ『火』を公開します。