バトスピ祭り報告!!(はまかぜCSバトスピ結果)

本日「はまかぜプラザ」は『バトスピ祭り』でした。


朝から「今日は獄将デュックを倒す!!」と意欲満々の子供達が「はまかぜプラザ」にやってきました。


勝てた子もいれば、なかなか勝てなかったと言う子もいたと思えます。

最後まで諦めること無く頑張れば、その努力は決して無駄にはなりません。
言い換えれば「努力」は自分を裏切りません。


皆様の「努力」はいつか「勝利」に変わる事を信じてくださいね。


では今日の結果を順に発表します。


バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦予選(小学生以下)】

参加者 28名
スイスドロー 1本勝負


優勝 リョウ@elements君
2位 ま〜やん君(@Daedalus)
3位 タカハシ君


おめでとうございます。
最近舞鶴でも勝ち星を上げるなど、目下絶好調の“リョウ@elements君”が最終予選を制しました。
ショップバトルも兼ねていましたので“鳥獣烈神ガルード”ゲットです。


間近に迫った大阪CSでも活躍してくれる事でしょう。
期待しています!!!



バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦決勝(小学生以下)】

予選通過者 12名
シングルエリミネーション 1本勝負 (決勝戦のみ3本勝負)


優勝 小吉君(@Daedalus)


名古屋在中ながらも「はまかぜCS常連」の“小吉君(@Daedalus)”が見事その実力を発揮し優勝しました。
“鳥獣烈神ガルードの楯”ゲットです。


予選で“小吉君(@Daedalus)”は上手くデッキが回らなかったのか、目に涙を浮かべて悔し泣きをしていました。
その悔しさをバネに、決勝大会では魅せてくれました。
“天秤造神リブラ・ゴレム”の無限アタックに残り1枚までデッキを削られ、ギリギリで止まった返しのターンでキッチリ相手のライフを削りきる勝負強さは見ていて惚れ惚れしました。


“小吉君(@Daedalus)”は名古屋CSに出場すると聞いています。
頑張って欲しいと思います。



バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦予選(フリー)】
はまかぜCS 3月大会 & CCCリーグ in 小浜)

参加者 37名
スイスドロー 1本勝負


優勝 バーン・クロウ@elements君
2位 ま〜やん君(@Daedalus)
3位 小吉君(@Daedalus)
4位 ユリユリ@elements君


“バーン・クロウ@elements君”久々の優勝です。
最近スランプ気味なのか、善戦はしても勝ちきれ無い試合が多かったのですが「Daedalus」の強豪を打ち破っての優勝は値十分!!
“鳥獣烈神ガルード”ゲットです。


自信を持って大阪CSに挑んで欲しいと思います。


はまかぜCS 3月大会」としても開催されていましたので、現在の順位等を発表します。


たくみん君   予選通過
ヴォルス@elements君 予選通過
バーン・クロウ@elements君 予選通過


小吉君 8HCP
SEED@elements君 5HCP
ま〜やん君 5HCP
まさゆうパパ君 3HCP
7010@elements君 3HCP
ババくんが君  2HCP
しょうた君   2HCP
ユリユリ@elements君 2HCP


来月も頑張りましょう。



バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦決勝(フリー)】


優勝 たくみん君


流石は“たくみん君”
ピノキオのエースとも言われる彼ですが、今日は不思議な縁で“小吉君(@Daedalus)”と全トーナメントで対戦し、ことごとく敗れていました。
しかし最後の試合で“小吉君(@Daedalus)”を撃破し、そのままトーナメントを勝ち上がりました。


勝戦は「月光パック」を活かしたロック系のデッキで、かなり苦戦し、ジャッジとして入った私も一時は“ナオヤ君(2位)”が勝つかと思いましたが、最後は“砲凰竜フェニック・キャノン”で相手の“侵されざる聖域”を破壊し【装甲】を消した隙に相手のキースピリットを“ドリームチェスト”の連打でフィールドから消し、逆転に成功しました。
非常に見ごたえのある試合。
まさにベストバウンド(名勝負)であったと思います。


“鳥獣烈神ガルード”ゲットおめでとうございます。



また、お昼休みを挟んで開催した【はまかぜ キャラクターガンスリンガー】も大賑わいでした。


アニメキャラとの対戦は参加者も楽しかったようです。
ある意味今日一番の盛り上がりでした。


主演男優&女優の皆様。お疲れ様でした。ありがとうございました。


大好評に付き・・・・・またやりましょう!!!


『駆け上がれ、神の名を持つ赤き龍! 太陽神龍ライジング・アポロドラゴン、召喚!』


と、カッコよく召喚した“太陽神龍ライジング・アポロドラゴン”をアッサリ“ポイズンシュート”で討ち取られたオッサンがいたような気もしますが・・・・・・たぶん気のせいでしょう。


そして最後にイベント主催者として「開始時間の遅れ」等、行き届かない点がありました事をお詫びいたします。


これからも「みんなが楽しめる」多くのイベントを開催して行きたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。