大阪CS中止のお知らせ

残念なことに3月20日に予定されていた「バトスピチャンピオンシップ2011〜12宮ツアー〜大阪予選大会【蠍座】」は中止もしくは延期になりました。


下記にカードダスクラブからのメールを貼り付けます。


── Carddass Club ──
 ◆◆重要なお知らせ◆◆


バトスピチャンピオンシップ2011〜12宮ツアー〜
大阪大会【蠍座】3月20日(日)開催分 中止のおしらせ


 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様に心からお悔やみ申し上げるとともに、一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。
 今回お客様の安全を考慮し、3月20日(日)開催の「バトスピチャンピオンシップ2011〜12宮ツアー〜大阪予選大会【蠍座】」の開催を中止、もしくは延期させていただく事となりました。
 今後の開催の有無に関しては、決定次第メールもしくはハガキにてご連絡させていただきます。
 イベントを楽しみにしていただいていた皆様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
 何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。


────────────


私自身も小規模ながらも「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ」というイベントを運営している身です。
運営として「中止」を決断するなら、その時期は早いに越したことはありません。


今回の「バ○ダイ」の決断は早く、主催者としての責任は果たしていると考えます。



正直不手際と感じたのは3月13日(日)に行われるはずだった【デュエルマスターズ】の「サイキック・マスター エリア代表決定戦【エリアD】(京都大会)」の中止です。
中止が決定し、HP上で告知されたのが3月12日(土)の午後でした。
それも12日の朝の段階では「予定通り開催する」カタチでアップされていましたから。


当地のカードバトラーも、公式HPを確認した上で12日に京都に向け出発し、前泊でホテルに待機しておりました。


メーカーの決断・対応としては「遅すぎた」と思います。



さて、大阪CSの中止は非常に残念ではありますが、東日本大地震の被害の大きさ、被災者の事等を考えた時に、この決断はやむを得ないと思えます。


大阪CSを目標とし、昨年の秋から準備を進めていただけに本当に残念ではありますが、東日本の復興を願い、また我々としてもできる支援を考え、そしてカードバトラーとしては新たな目標設定をして歩んで行きたいと考えます。


明日からは昨日の「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ」の上位入賞者デッキを公開していきます。