サーチなんて意味無いよ

バトルスピリッツファンの皆様。
明日から『太陽と月のブレイヴキャンペーン』です。


世間の噂では今回配布される「月光パック」は生産数が少なく、店舗への配布数も少ないと聞いています。
お早目の入手を!!!


さて昨日からの流れでは今日の記事は、明日発売の『Xレアパック 【レジェンドエディション】』の収録カードについての考察になるはずでしたが、気になることがあって今回の記事になりました。



それは『サーチ』についてです。



記事にする前にちょっとググってみたら「サーチ方法教えます」とか「サーチの仕方を教えてください」とか出るわ出るわ・・・・


「おもちゃのピノキオ」の商品棚には「サーチ行為は禁止します。」と書かれているのに、パックを見ると明らかにサーチ痕があるものも多く、いかにこの行為に走る者が多いかがわかります。


まぁ・・・・分別ある大人なら、そんな恥ずかしい真似はしないと断言できますが。


今日、ちょっとした用事で「おもちゃのピノキオ」に立ち寄ったついでに、何気に『灼熱の太陽』のパックを見たら、サーチ痕のあるパックが7パックとサーチ痕が無いパックが7パックありました。

ちょっと試してみたい気持ちになり、すべて購入してみました。


さて、その開封結果です。これは神に誓って紛れも無い真実です。



サーチ痕ありパック

1パック目 レア無し
2パック目 スタークレイドル レア (よーし!!
3パック目 雷神砲カノン・アームズ レア (よっしゃー!!
4パック目 レア無し
5パック目 天秤造神リブラ・ゴレム Xレア (いたー!!!
6パック目 レア無し
7パック目 白き楯の長城 レア (おぉ〜



サーチ痕なしパック

1パック目 ケンタウロス・ゴレム レア (まぁ・・・いいか
2パック目 魔銃ヴェスパー レア (おぉ〜
3パック目 レア無し
4パック目 スタークレイドル レア (嬉しいけどカブリ。でもOK
5パック目 ケンタウロス・ゴレム レア (なんでやねん!!!
6パック目 レア無し
7パック目 星騎士ハーキュリーΩ Xレア (おぉーーーこれも嬉しい!!



と言うわけで、どっちも「レア3枚:Xレア1枚:はずれ3枚」と言う結果でした。


これをどう思いますか?


サーチなんてまったく意味がありません。
恥ずかしい行為をしているだけです。


レアカードが欲しい気持ちはわかります。
私だって気持ちは同じです。


ですが「サーチ行為」は「無駄な行為」です。


無駄な事はやめましょう。