被災お見舞い申し上げます

まずをもって本日発生した「東北地方・太平洋沖地震」で被災されました方をお見舞い申し上げます。

寒い時期でもありますし、厳しい避難生活であるかと思われますが、自衛隊や各地の消防隊らが救援に向かっておりますので頑張って下さい。

一日も早い復旧、そして元の生活を取り戻せます事をお祈り申し上げます。


また、閲覧者様にお願いがございます。
近日中に各地で「義援金」や「救援物資」「ボランティアの募集」等が立ち上がると思います。

それぞれがそれぞれの立場で出来る限りの事をしてあげて欲しいと思います。


私自身も過去に「福井豪雨災害」等の救援活動に参加した事もあります。
目の当たりにしましたが、被災すると言うのは本当に大変な事なのです。
我々が個々にできる「助け」は必ずありますので、ぜひとも援助を考えてみてください。
コンビニでパックを買ったおつり90円を募金するだけでも良いのです。
繰り返しますが私達にできることは必ずあります。



当ブログは「はまかぜ通り商店街」で開催される「カードバトル情報の発信」と「カードバトルの魅力を伝える」事を目的としており、逆に言えばカードバトル以外の記事を書くつもりは無かったのですが、マグニチュード8.8と言う国内過去最大級の地震の発生をうけ「この様な時に発する言葉とはなにか?」「人として何を発言するのか?」を考えれば、人として大人として自ずと答えが出てきます。


よって今日の記事はここで終わります。


明日は大会もあります。
また練習会もございます。

これらは過去の記事を確認していただければと思います。



最後に繰り返しになりますが「東北地方・太平洋沖地震」で被災されました方を心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。