ハイランカーデッキ 武装機神ダイヤモンド

今日で公立高校の入学試験も終了。
後は合格発表を待つだけですね。


全員合格していることを心から祈ります。


さてもうすぐ『太陽と月のブレイヴキャンペーン』ですが、それに合わせて発売されるブースターと構築済みがあります。
今日は構築済みのほうを見ていきましょう。


『ハイランカーデッキ 武装機神ダイヤモンド』


収録カード

枚数:カード名

スピリット
2:鍵鎚のヴァルグリンド
2:天弓の勇者ウル
3:デュラクダール
3:一角魚モノケロック
3:機人フィアラル
3:知将ゲンドリル
2:空帝竜騎プラチナム
1:獣機合神セイ・ドリガン
1:氷雪の勇者皇ウル
1:巨神機トール
2:鎧神機ヴァルハランス
2:翼神機グラン・ウォーデン

ブレイヴ
2:銀装合体シールド・ドラゴン

ネクサス
2:生み出される尖兵
3:超時空重力炉

マジック
3:サイレントウォール
2:リロードコア
2:キャバルリー
2:デストラクションバリア
1:エマージェンシー



前回の構築済み『ハイランカーデッキ デスクロスブースト』等と同じく、すべてのカードがキラ仕様です。


このラインナップがすべてキラ仕様とは・・・・・
アニメ「バトルスピリッツ ブレイヴ」のキャラ「プリム・マキーナ」が「メカわかっこいい!!!」を連呼しそうです。
個人的にはキラ使用の“超時空重力炉”と“エマージェンシー”が見てみたい。


武装機神ダイヤモンド』の名前通り「系統:武装」を持つカードがたくさん入っています。
言うまでも無く現在の『白属性』の最大派閥であり、サポート・強化が充実している系統ですので、年末からの構築済みの流れを考えれば妥当なラインです。


実際に収録カードの大半は、私が昨年の『コアリーグ ブレイヴ』でガチに使用していたモノばかりです。
その意味では最近バトスピを始めた方で、白デッキを作りたい方のパーツとしてはアリか?


Xレア以外のスピリットは十分戦力になると思います。


Xレアも“巨神機トール”以外は戦力になるかもしれないんですけどね・・・・・
ただ今の環境を考えると・・・・・ちょっとガチには難しい気がしてなりません。


さて、嬉しい収録だけでもピックアップしておきましょう。


“一角魚モノケロック” なんだかんだ言って「対ウィニー」には強力です。紫にも強い。
“空帝竜騎プラチナム” ブレイヴでBPを上げると、案外洒落にならない壁になります。
“獣機合神セイ・ドリガン” 【転召】と言うネックはありますが「アタック指定能力」は他のスピリットらが持つモノより条件が優秀。更にバウンス能力も優秀。
“氷雪の勇者皇ウル”  コスト4以下のアタックを防げると言うことは、逆にそれを超えるモノを“デルタバリア”等で防ぐだけ。【転召】と言うネックはあっても【装甲:赤/紫/白/青】も優秀。Wシンボルであることも強い。
“鎧神機ヴァルハランス” 現段階でも【装甲:∞】はこのスピリットのみ。
“銀装合体シールド・ドラゴン” なにより嬉しい収録か?【装甲:白】は優秀であり、シンボル付加も嬉しい。


その他のカードもキラ仕様になった事が嬉しい。


少々価格は高いのですが、ファンとしては買いかな?


『月光パック』欲しいし・・・・・(笑)