大阪CS当選通知

今日は公立高校の入学試験です。
受験生カードバトラー諸兄の志望校合格を心からお祈りいたします。



さて、大阪CSの当選通知がきました。


バトスピチーム elements 全員の確認はとれていませんが、とりあえず大阪CSの参加は決定です。


こうなると使用デッキに悩みますね。


先日の練習会で回した実践用のデッキが、一昨日のSBでリョウ君の「木星北斗」に5分と持たずに2敗した事も響いています。


・・・・・再構築が必要かもしれません・・・・・


どんなタイプが多いのか?


相互LINKしていただいている「一進一退〜アハトのブログ〜」や「ハニワののほほんブログ」で紹介された、東京CS優勝者“ハニワさん”がガンスリンガーで使用した『赤コン』は多くの方が使われる気もします。


また引けば勝利がグッと近づく“ウィッグバインド”を使用した『黄1KILL』デッキも多いかもしれません。
「一進一退〜アハトのブログ〜」でも“ウィッグバインド”の速攻デッキが公開されましたしね。


安定的に強く、ガンスリンガーの特性にも向いた『紫速攻』も多そうですし、先ほど触れた『木星北斗』のブン回りも怖いです。


悩む時間も楽しいと言えますが、今週イッパイ悩む事になるでしょうね。


(年度末で連日各種役員会がスケジュールに組み込まれています。簡単ですが今日の更新はコレで。)