はまかぜCS3月大会 バトスピ4位デッキ

ブログ開設1周年への祝福の言葉をお礼申し上げます。
次の日曜日は「大阪CS」が予定されていたため、本拠地「おもちゃのピノキオ」のバトスピショップバトルはありませんが、次週にでも何か簡単な記念企画でも考えてみましょうかね。


では今週予定されていますショップバトルをアナウンスします。


3月19日(土)

午後2時より  遊戯王(オープン)

会場 ピノキオ2F


3月20日(日)

午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇挑戦(レギュラー)

会場 ピノキオ2F


地域によってはショップバトルを自粛しているお店もあるようですが、こちらは変更無しです!!
日本が元気を取り戻すためにも、我々は元気よくまいりましょう!!



さて、今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】上位入賞者のデッキレシピを公開いたします。



バトルスピリッツ


【4位】 ユリユリ@elements君


【デッキ名】 タダトモ


枚数 : カード名
1 : マッハジー
3 : ダンデラビット
3 : ゴクラクチョー
2 : 木星神龍ノブナガード・ゼウシス
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 : 巨蟹武神キャンサード
3 : 巨獣皇スミドロード


3 : 砲竜バル・ガンナー
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : 武槍鳥スピニード・ハヤト
3 : 牙皇ケルベロード


3 : トライアングルトラップ
2 : ソーンプリズン
2 : ラピッドウィンド
3 : ブレイヴドロー


まさか今日も緑属性「木星北斗型」のデッキの公開になるとは思いませんでした。
バトルを見る機会が無かったので、てっきりお得意(?)の“天秤造神リブラ・ゴレム”が登場するかと思っていました。
トップメタは「木星北斗」でしたね。


このデッキは“ユリユリ@elements君”の次男“リョウ君”が良く使っているデッキですね。


今回は優勝・2位・4位が「木星北斗型」でしたが、それぞれに特徴がありますね。一長一短です。


このデッキの特徴はブレイヴの多さですね。
優勝者が8枚に対し、2位は10枚。そしてこのデッキは12枚と、かなりのウエイトを占めています。
“マッハジー”や“ムシャツバメ”ではなく“巨獣皇スミドロード”が採用されているのは、合体条件を満たすスピリットを増やす作戦でしょうか?
またブレイヴが多いデッキであるがゆえに“ブレイヴドロー”で手札を整える作戦も含まれています。


もし組み替えるなら“神龍ジーク・カタストロフドラゴン”を採用するのも面白いですね。
ブレイヴの召喚や“ブレイヴドロー”の使用に、赤のダブルシンボルが役に立ちます。


もちろんこのままでも十分強い。
木星神龍ノブナガード・ゼウシス”“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”が引けたら、“牙皇ケルベロード”や“武槍鳥スピニード・ハヤト”で一気に勝負を決める能力があるので、調子付くと本当に怖い・・・・・


6日のショップバトルで、このデッキを使う“リョウ君”に私は5分と持たずに2敗し一没しましたので・・・・・


オッサンが弱すぎるだけか・・・・・?


引き勝負もありますが、ブン回った「木星北斗」は本当に強いですよ〜