ショップチャンピオン決定戦 優勝デッキ

今日もデッキレシピを公開させていただきます。
今回のデッキは「ショップチャンピオン決定戦 マスタークラス」の優勝デッキです。


バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦】


【優勝】 たくみん君


【デッキ名】 くわがた2


枚数 : カード名
3 : 一角魚モノケロック
3 : 飛鋼獣ゲイル・フォッカー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)
3 : 巨獣皇スミドロード
3 : 要塞蟲ラルバ
3 : 甲蟲武神ギラファ・ランドウ


3 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 牙皇ケルベロード


3 : 侵されざる聖域
3 : 戦場に息づく命


3 : ルナティックシール
3 : ドリームチェスト
2 : デルタバリア



9歳の少年ながらCCCランキングでも現在25位と、はまかぜカードバトル常連メンバーの中ではダントツの成績と言う“たくみん君”の十八番(おはこ)デッキです。


1月大会の優勝時とスピリットとブレイヴは変わっていませんが、ネクサスやマジックに変更があります。
しかしながら戦略的な変化は見られませんので、新カードの追加も含めて、より勝率アップが見込める内容に変えたと言ったところでしょう。


「ルナランドウ」と呼ばれるタイプのデッキで、初動の遅さが欠点ですが、一度ロックが完成すると突破できるデッキは少なく、昨日まで公開していた上位入賞デッキでさえ沈黙してしまいます。


ある意味「木星北斗」と良きライバルですね。
序盤から猛攻を仕掛ける「木星北斗」に屈することもあれば、搭載している防御マジックを駆使して凌ぎ、ロック状態を作れば勝利は目前と言う。


決勝トーナメントでは「木星北斗」や「月光ロック」らと接戦・熱戦・大激戦を繰り広げましたが、流石に昨年末より使用している得意デッキと言う事もあり、見事なプレイングで優勝、ショップチャンピオンの偉業を成し遂げました。


非常に完成されたデッキと思えますので、パーツを集めるのに苦労はあるかとも思いますが、ぜひ一度は完全コピーのデッキで使用して欲しいと思います。