覇王編限定構築戦 優勝デッキ

今日からの記事は【バトルスピリッツ】のデッキレシピとなります。
もはや恒例。「はまかぜCS 上位入賞者 デッキレシピ」を公開していきます。


ですが明日のショップバトルが『覇王編限定構築戦』なので、今回は先日の「覇王編限定構築戦」の優勝デッキを公開します。
参考までに。


あ・・・・ウチのセッ○ー君が「完コピダメよ。」と、誰ぞに申しておりましたが・・・・


バトルスピリッツ】(覇王編限定構築)


【優勝】 たくみん 君


【デッキ名】 たくみん覇王レッド


枚数 : カード名
3 : カキューソ
2 : レッサー・ドラグサウルス
3 : ヒノシシ
2 : タマムッシュ
3 : カグツチドラグーン
2 : 皇牙獣キンタローグ・ベアー
2 : ゼニス・ドラグーン
3 : 焔竜魔皇マ・グー
2 : 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
3 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


3 : ラギアン


2 : 千識の渓谷


3 : 幻影氷結晶
1 : 双光気弾
3 : 三札之術
3 : ストームアタック



「赤主体」で通常のショップバトルでも多く見られるパワーカードを中心に組み立てられていますね。
おそらく「赤主体」で組むと7割は同じ構成になるかもと言う気もします。


個人的な事情で我が家は「限定構築戦」への参戦を見送りましたが、ウチの「赤デッキ」とも5枚違いですわ。


“焔竜魔皇マ・グー”によるコア回復を攻守に生かし、シンボル追加を“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”はもちろん“カグツチドラグーン”“ゼニス・ドラグーン”等に生かし、更に“ラギアン”でもう1個シンボルを追加する。
“ストームアタック”が手札にきたら心強い。再アタックが決まればほぼ勝利確定ですね。


少々この限定構築戦が「成金デッキ有利」の気配を感じている私ですが、このデッキに勝てるデッキが現れるのか?
明日のバトルを楽しみにしております。