1月22日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ」にて【バトルスピリッツ】のショップバトルを開催いたしました。


お店に入るとピノキオの店主から「今日はまかぜプラザを使えないの?」と尋ねられました。
「いや。今日は落語の日だから使えませんが・・・」と言うと「そう・・・」と一言。


そんな会話が出たのはズバリ参加人数が多かったから・・・・・


バトスピ人気!!!  素晴らしい事ではあります。
嬉しい悲鳴ともいえますが、運営は大変。。。。。


はまかぜプラザの空き状況は常にチェックしないといけないぐらい・・・・・


では早速ですが結果を。



バトルスピリッツ
ショップバトル スタンダードクラス
(CCCリーグ Apprentice 小浜)


参加者 22名
スイスドロー 1本勝負


優勝 たくみん 君
2位 イシバシ 君
3位 7010@elements 君


おめでとうございます。
スタンダードの大会で20人を超えたのは初じゃないかなぁ〜〜
大盛況でございました。


スタンダードとは言え「赤」「緑」「白重」「紫」と色んなデッキを見ました。


優勝者の“たくみん 君”はCCCの日本選手権から愛用している「緑デッキ」でした。
多少のカードの入れ替えはありますが「たくみんグリーン」としてウチのブログにもデッキレシピは公開済みです。


オポ差で2位になった“イシバシ 君”は、ずっと「赤デッキ」でがんばっています。
去年スタンダードの大会とは言え「ハイランカーパス」を取得した彼ですが、最近メキメキと頭角を現しつつあります。
今後も期待できます。


3位“7010@elements 君”は決勝で“たくみん 君”に敗れました。
「紫速攻型」を使用していましたが“たくみん 君”相手になかなかの戦いっぷりでした。
惜しくも及ばなかったのですが、次はもう一歩上を目指して欲しいと思います。



そして1時間半で終える予定の「スタンダード」が、多人数のため長引いてしまい4時20分頃始まった限定構築戦の結果を。



バトルスピリッツ
ショップバトルEX マスタークラス 覇王編限定構築戦


参加者 19名
スイスドロー 1本勝負


優勝 ?@elements 君
2位 バーン・クロウ@elements 君
3位 リュウキ 君


おっと・・・・先週の復活以来好調だなぁ・・・・
と言うかさすがと言うべきだろうなぁ・・・・
おめでとうございます。


まったくのブランクを感じさせない。
「紫デッキ」が似合う男“?@elements 君”(元めがねのぼっちゃん@elements 君)が限定構築戦を制覇しました。


デッキタイプは“虚皇帝ネザード・バァラル”を主体とした「紫コントロール型」でした。
オーソドックスな構成ではありましたが、非常に強かったです。
他にも“虚皇帝ネザード・バァラル”をデッキに入れた方を何人も見ました。(主に成年男子でしたが)
限定構築戦では“虚皇帝ネザード・バァラル”は非常に光るスピリットですね。“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”や“刀の覇王ムサシード・アシュライガー”だけではないぞと言う感じです。


2位の“バーン・クロウ@elements 君”は「赤古竜」です。
先日の「たくみん覇王レッド」と6枚違いで、やりたい事は同じデッキです。
限定構築戦では普通に強いデッキですね。
同系とは言えないかもしれませんが、かなりの方が「赤主体」のデッキを使われていました。


3位の“リュウキ 君”とは対戦の縁が無かったのと、近くで見れなかったのでデッキタイプはわかりません。



ちなみに私も限定構築戦に参加させていただきましたが、初戦に“ジェローム@elements 君”2戦目に“たくみん 君”と優勝候補に連勝しながらも、後が続かず・・・・
優勝者をアシストしただけと言う気もします・・・・
なお使用デッキは「白重からの西郷どん」どす。


「デッキの残り枚数は何枚ですか?」


相手がアタックした直後に放つこのセリフは対戦者の背筋を凍らせたはず・・・・・(苦笑)


ではではまた来週お会いしましょう!!!