はまかぜCS1月大会 バトスピ3位デッキ

今入った情報ですが、明日の elements練習会 にて「サウスピ団福井県支部」さんの動画撮影会も同時開催されるとか。
練習会に参加されます方で、興味のある方はそちらにも参加してくださいね。


また明後日の「バトルスピリッツ ショップバトル」についてアナウンスします。


午後2時より ショップバトル マスタークラス
午後4時より EX覇王編限定構築戦 マスタークラス


「覇王編限定構築戦」は明後日がラストです。
最後の戦いに悔いを残さないようデッキを調整しましょう。



では今日も【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキの公開です。
先々週の3位デッキです。



バトルスピリッツ


【3位】 ジェローム@elements 君


【デッキ名】 青白い恋人


枚数 : カード名
3 : 愛の女神ロヴン
1 : 執事ペンタン
3 : クイーン・ワルキューレ
3 : 冥土の魔女ヘレン
3 : ワルキューレ・ミスト
3 : 戦神乙女ヴィエルジェ
2 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


3 : 神聖鳥サンダ・バード
3 : シユウ


2 : 双光気弾
2 : ドリームリボン
3 : サイレントウォール
3 : サイレントロック
2 : デルタバリア
3 : 絶甲氷盾
2 : ドリームチェスト
1 : マジックブック
1 : ウィッグバインド



あえて43枚なんですね。
守りを固めてデッキ破壊狙いかと思いきや「ワルキューレ一族」+“シユウ”による攻めもあると。
バースト時代に入り「ワルキューレ一族」は株価が上がっております。


でもまぁ長引いた試合も多かったように見えましたのでデッキ破壊がメインでしょう。


相手のデッキ破壊と言うか“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”を警戒したのでしょうか?
随所にその対策が見られますね。
しかし唯一の敗戦が決勝戦で、相手も“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”か・・・・壮絶な試合であった事が想像できます。


“サイレントロック”も今の環境では面白いですね。ブレイヴがデッキから減少傾向ですから実質最小0コストで撃てる“サイレントウォール”です。
しかも“絶甲氷盾”と合わせて9枚もの装填ですから、なかなか攻めきれません。
“神聖鳥サンダ・バード”で手札に戻されたら何度アタックステップを終えなければならないのか・・・・


またライフ回復も“シユウ”に“戦神乙女ヴィエルジェ”と豊富。
アタック抑制は“戦神乙女ヴィエルジェ”に“ワルキューレ・ミスト”に“愛の女神ロヴン”と。
なかなかのグッドスタッフです。


面白いデッキだと思います。嫌なデッキでもありますけどね。


パクッて動かすなら課題は当然序盤。
序盤をどう動かすかで、また相手がどう動くかで勝敗が決まりそうですね。


ちょっと研究してみたいですね。