はまかぜCS1月大会 バトスピ4位デッキ

冬ですから雪が降るのは当たり前なのですが、それでもよく降りましたね〜〜
今日の練習会が少し心配なのですが、充実した時間になればと思います。


さて、今日も『はまかぜCS』【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【4位】 たくみん 君


【デッキ名】 たくみんグリーン


枚数 : カード名
2 : ムシャツバメ
3 : ダンデラビット
3 : タマムッシュ
2 : ミツジャラシ
3 : ゴクラクチョー
3 : 風の覇王ドルクス・ウシワカ
2 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 : 巨蟹武神キャンサード
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : ヒョウ・カッチュー
2 : シユウ
3 : バルカン・アームズ
1 : 牙皇ケルベロード


2 : 双光気弾
3 : ストームアタック
3 : 絶甲氷盾
1 : ウィッグバインド



昨年秋の『極甲王戦』から使い続けている「たくみんグリーン」の現行バージョンですね。
見ての通り【覇王編 第2弾:黄金の大地】のカードは1枚も入っていません。
それだけ新環境に入っても調整を続けて辿りついた形と言う事でしょう。


“ダンデラビット”“タマムッシュ”“バルカン・アームズ”の「三種の神器」から手札を整えて“巨蟹武神キャンサード”の効果でアタックを通しやすい状況をつくったり、また“ストームアタック”で再アタックをしかけたり。
“ヒョウ・カッチュー”でフィールドを抉じ開けたり“シユウ”でライフを回復しつつ攻めたり。


また“牙皇ケルベロード”を改めて採用してますね。これもやはり強いカードです。


非常にわかりやすい綺麗なデッキだと思います。
「緑デッキ」で戦う要素が満載ですので「緑デッキ」の使用を考えるなら一度は試して欲しいデッキだと思います。