1月8日ショップバトルの結果

本日、はまかぜプラザにて【バトルスピリッツ】のショップバトルを開催いたしました。


新年初バトルの方もあられたかと思います。


では早速ですが結果を。


バトルスピリッツ
ショップバトル スタンダードクラス
(CCCリーグ Apprentice 小浜)


参加者 8名
スイスドロー 1本勝負


優勝 リョウ@elements 君
2位 バーン・クロウ@elements 君
3位 たくみん 君


おめでとうございます。
参加者が8名と若干少なかったのが残念です。
午後のマスタークラスのバトルに何人か小学生が来たので、午前中に用事があったか、宿題を済ませていたのか、それとも勘違いをしていたのか・・・・・


勝戦は昨年の最優秀バトラー“たくみん 君”と“リョウ@elements 君”の戦いでした。
「緑」VS「黄」でしたが、上手く黄特有の「ブロックされない」効果が光り、“リョウ@elements 君”が接戦をモノにしました。
なかなか楽しいデッキでしたね。「系統:戯狩」を中心に組み立てていました。


準決勝で優勝者に敗れた“バーン・クロウ@elements 君”がオポ差で2位になりましたが、こちらもデッキは「緑」でした。
相手を破壊することなく戦う「緑」は、時に相手の【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを腐らせきる事もあります。
3位“たくみん 君”も「緑」ですし、こういうデッキは今後もよく見かけることになりそうです。


続いて午後の部を


バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 31名
スイスドロー 1本勝負



優勝 ジェローム@elements 君
2位 ササキ 君(2010愛媛CSチャンピオン)
3位 ナオヤ 君


おっと・・・・昨年の最終戦からの連覇ではないか!?
おめでとうございます。


お正月休みを帰省にてショップバトルに参加できなかった鬱憤を晴らすバトルで“ジェローム@elements 君”が今年度の初戦を勝利で飾りました。


私自身もバトル参加していたため、デッキタイプは不明ですが、召喚時の発声から察するに「紫速攻型」でしょうか。
だとすると昨年の最終戦と同タイプですが、馴染んできてるのでしょう。
そろそろ誰かがメタりはじめそうですが。。。。。


2位の“ササキ 君”は、さすがの実力です。
書くのが嫌なぐらいのヤラシイデッキでした。
少しだけ書くと「ワルキューレ一族」が3姉妹ガン積み。(予想)
あっと驚く“天戒機神グロリアス・ソリュート
あとは「ブロックされない」系のイロイロが目に付きました。


3位の“ナオヤ 君”も今年度も当ショップバトルの中心となってくれるでしょう。
こちらもデッキは全くわかりませんが・・・・おそらくはデッキ破壊かと思われます。


今の環境でしょうか。ありとあらゆるデッキを見た気もします。
“巨人港”がいなくなった事もあり、久しぶりに【強襲】や“凶龍爆神ガンディノス”も見かけましたし。


「群雄割拠」とでも言う状態かもしれませんね。


さて・・・・しかしこれからどの勢力が最大勢力となるのか・・・・・
非常に楽しみでもあります。


ではまた来週!!!