『覇王編限定構築戦』を楽しむ

最初に「はまかぜ通り商店街内」で土日に開催されますカードバトルの予定を。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1月14日(土)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】
午後2時より  遊戯王(オープン)
会場 ピノキオ 2F
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1月15日(日)【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】
午前10時半より デュエルマスターズ デュエルロードV(オープン)
午後2時より   バトルスピリッツ ショップバトル(マスター)
会場 はまかぜプラザ 2F
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1月15日(日)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】
午後4時より  バトルスピリッツ 覇王編限定構築戦(マスター)
会場 はまかぜプラザ 2F
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


参加されます方は頑張ってください。


さてイマイチ体調が優れないのですが、明後日の『覇王編限定構築戦』専用のデッキを作っておかないと・・・・


今普通に使っているデッキを基本に『覇王編』以外のカードを削って代用品で補う・・・・と言う考え方も無きにしも非ずですが、その考えだと結局は「メインデッキの劣化版」が出来上がるだけです。
まぁそれでも十分のデッキパワーを発揮する場合もあるのですが、折角の機会ですから常日頃見向きもしていないカードにも出番を与えてみたい気もします。


まぁ“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”や“刀の覇王ムサシード・アシュライガー”“双光気弾”“シキツル”“タマムッシュ”“ストームアタック”“風の覇王ドルクス・ウシワカ”“氷の覇王ミブロック・バラガン”“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”ら通常バトルでも採用率の高いカードは当然として、通常バトルで採用率の低いカードからも使えそうなのを考えて見ましょう。


とどのつまり『覇王編限定構築戦』を楽しみたいわけです。(笑)


『英雄龍の伝説』

キング・ゴラドン 軽減にて0コストで出せる。2コアでBP5000。
はぐれシャ・ズー 時間稼ぎにいかが?
不紫鳥フォグニクス 【不死】持ちの大量ドローツール。
幻双龍シェイロン 【装甲:紫】や「ワルキューレ一族」がいないなら・・・・
月光姫マーニ LV2効果は“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”も“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”も怖くない。
氷河竜グレイセウス 何気に『覇王編限定構築戦』なら・・・・
ラギアン 恐ろしく採用率が上がりそう。
千識の渓谷 貴重なドロー。
焔竜の城塞都市 貴重なドロー。
烈風神空覇 何気に『覇王編限定構築戦』なら・・・・
氷河零刀斬 何気に『覇王編限定構築戦』なら・・・・


『黄金の大地』
獣皇テン・クー 時間稼ぎにいかが?
虚天帝ホウオウガ 『覇王編限定構築戦』と言う貴重な機会ならでは?
愛の女神ロヴン けっこう便利。
虚獣グラスベア 最大勢力の「赤」に対抗。
虚械帝インフェニット・ヴォルス 『覇王編限定構築戦』と言う貴重な機会ならでは?




自分の感覚で上記を2軍的な扱いにしてしまいました事をお詫びします。
個人的には前回大失敗だった「緑」を捨て「赤」「白」「紫」で考えたため、このように偏っています。
「黄」「青」も無きにしも非ずなのですが、思いっきり単調になりそうな気もしたので『覇王編限定構築戦』を楽しむには気分が乗りませんでした。(苦笑)


さて・・・・どんなデッキが出てくるのかを楽しみにしております。