はまかぜCS 1月大会の結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 1月大会』が開催されました。


今日は個人的な事情で【デュエルマスターズ】も【バトルスピリッツ】も途中で退席しましたが、その間に運営を手伝って下さいましたカードバトルの絆で結ばれたカードバトラー諸兄に、心から感謝申し上げます。


では今日も結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  18名


予選 スイスドロー1本勝負(4回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(1本勝負)


優勝  Asphodelus 君
2位  バデ 君
3位  偽りの名ゾルゲーザ 君
4位  74589652 君


おぉ〜 やっぱり決めたか〜〜


デュエルマスターズ】の部門では中心人物。
ココまで不思議と「はまかぜCS」での優勝が無かったのが不思議と言うもの。
まぁ上位入賞回数から決勝進出は確定でしたが、今回の制覇でデカイ顔で決勝に出れると。(笑)


予選・決勝を負け無しで“Asphodelus 君”が優勝しました。
勝戦では2ターン目に“ヘブンズ・ゲート”からの踏み倒し召喚を決めると言う神憑った強さを見せておりました。


おめでとうございます。
3月の決勝ラウンドでの活躍にも期待しております。


2位“バデ 君”は予選も決勝も2位。
今日の敗戦は2敗とも“Asphodelus 君”でしたが、あと一歩と言う感じでした。
先に述べたように序盤から不利な状態でしたが、粘り粘っての試合は見所もありました。
次回の優勝を狙って欲しいと思います。


3位“偽りの名ゾルゲーザ 君”・・・・・
つい先日まで“ランブルレクター 君”と名乗っていた彼です。
相変わらず抜群の安定感ですね。
そしてよくハンドルネームが変わります。(苦笑)


4位“74589652 君”
中学生としては常連組に位置し、今回2位の“バデ 君”とも仲が良さそうに見えました。
共に3勝1敗で決勝トーナメントに進みましたが、残念ながら勝ち進む事はできませんでした。
最近【デュエルマスターズ】の中学生組にもパワーを感じます。
これからの活躍が期待できると思っています。



では今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。



F・Y 君    予選通過
藤井祐斗 君  予選通過
偽りの名ゾルゲーザ 君 予選通過
杉本大樹 君  予選通過
グレ 君    予選通過
グレjr 君  予選通過
俺の人生はなんなんだ。 君 予選通過
Asphodelus 君 予選通過


wind 君    5HCP
SEED 君  5HCP
バデ 君    5HCP
Feedback KR 君 4HCP
マロン・チェス 君 3HCP
鳥羽悠太 君  2HCP
勇村敬寿 君  2HCP
しんご 君   2HCP
74589652 君 2HCP



先日お詫びしたとおり、決勝大会が延期されたため予選は残り1回です。
ポイントで上位の方を決勝大会に招待いたしますが、せめて「8HCP」は欲しいところ。
最後まで頑張ってください。




では午後の部へ


バトルスピリッツ】ですが、今日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 1月大会』と『覇王編限定構築戦』を開催いたしました。



まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ

(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 32名


スイスドロー 1本勝負


優勝 ナオヤ 君
2位 ?@elements 君
3位 ジェローム@elements 君
4位 たくみん 君


おめでとうございます。
常に上位に入賞するものの、なかなか「優勝」に手が届かなかった“ナオヤ 君”が彼らしいテクニックを披露し、3連覇を狙った“ジェローム@elements 君”を降しての勝利を飾りました。
近日中にデッキレシピも公開していくことになりますが、デッキは「デッキ破壊型」でした。
「デッキ破壊」にもイロイロありますが、なかなか面白いデッキでしたね。ある意味「初見殺し的」な部分もありますが、一見「デッキ破壊」に見えない用に構築されておりました。


2位の“?@elements 君”・・・・・なぜ名前を隠すのかが不明ですが、昨年の春まで常連であった“めがねのぼっちゃん@elements 君”が、久々に参戦し、ブランクを感じさせない戦いで2位に食い込みました。
復帰と言うか、遊びに来てくれて私個人としては嬉しかったです。
いつでも気軽に遊びに来れるよう、当地のショップバトルを盛り上げているつもりですので、受験や部活等の事情でバトルを離れる事になっても、また空いた時間に遊びに来てくれたらと思っています。
デッキは「バァラル型」です。


3位は大会3連覇を狙った“ジェローム@elements 君”でしたが、残念ながら決勝戦で敗退してしまいました。
オポ差での3位になってしまいましたが惜しかったです。
んまぁ・・・複雑なデッキでしたわ。これもまたある意味「初見殺し的」な部分もある「デッキ破壊型」です。
一気に流行るのはなぜでしょう?(苦笑)


4位“たくみん 君”は安定した強さ。
そして安定した強さをほこる「緑ビート型」ですね。
相当長い間使い続けている気がします。しっくりくるのでしょうね。



では現在の現在の順位を発表します。



たくみん 君   予選通過
ヴォルス@elements 君 予選通過
バーン・クロウ@elements 君 予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過
アッタン 君   予選通過
セッシー@element 君 予選通過
ジン@elements 君 予選通過
Y 君     予選通過
ヒッパ@HERO'S 君 予選通過
リョウ@elements 君 予選通過
はまかぜ兄さん@elements 君 予選通過
ナオヤ 君   予選通過


?@elements 君 10HCP
リュウキ 君   9HCP
小吉 君 8HCP
さきち 君 8HCP
SEED@elements 君 8HCP
ユリユリ@elements 君 8HCP
レッドクリムゾン@elements 君 7HCP
のんのんちゃん 5HCP
SUITE@サウスピ団 FB 君 5HCP
まさゆうパパ 君 3HCP
7010@elements 君 3HCP
ペンタン さん  3HCP
ババくんが 君  2HCP
しょうた 君   2HCP



終戦はどうなるのでしょうか?


来月も頑張りましょう。


では「覇王編限定構築戦」の結果を。


参加者 14名


スイスドロー 1本勝負


優勝 たくみん 君
2位 レッドクリムゾン@elements 君


“たくみん 君” 流石ですわ。
バトルは見ていないのですが、デッキレシピは「赤覇王」でした。



なお今回の記事ではデッキの詳細に触れませんでしたが、今後の記事でデッキレシピを公開していくのでそちらをご覧いただけたらと思います。
予定としては【デュエルマスターズ】優勝〜4位、【バトルスピリッツ】覇王編限定構築、【バトルスピリッツ】優勝〜4位の順にアップしていくつもりです。


今日の大会に参加してくれた皆様、ありがとうございました。
また来月も楽しくバトルしましょう。