超覚醒! ダブル ガイ・アスラ

公式Q&Aが更新されました。


デザイナー確認中であった「回復状態で戻る」の件や、レオレオランサーの「お互いに無限BP状態でのバトル解決」の件等がアップされています。


またスピリット効果等によるマジック発動は「マジックの使用ではない」から「力奪う凱旋門」や【氷壁】をすり抜ける、とか知らないと損をする可能性がある情報も多いので、必ずチェックはすべきです。


さて本来ですと記事にて詳しくルールナビ様とのやり取りを書きたいところですが、あいにくのお盆休みで電話がかからないと言う・・・・


よって詳細につきましては、また後日に取り上げたいと思います。



またVジャンプの付録である「バースト」ですとか、気になる情報は多いのですが、私自身としては情報に「メーカーからの裏づけ」を得れた時点で記事にするつもりです。



さて【バトルスピリッツ】から新しくXレアパック「超覚醒! ダブル ガイ・アスラ」が発売されました。

封入カードはすべてがキラ仕様。


BS10-X01 幻羅星龍ガイ・アスラ
X007    天地神龍ガイ・アスラ
SD01-006 晴天竜ウィンドレイク
BS09-005 銀河竜アンドロメテオス
BS09-006 蛇竜キング・ゴルゴー
SD03-011 鎧殻竜グラウン・ギラス
BS09-056 星創られし場所
BS09-067 ビッグバンエナジー


上記の8枚が入っています。
当然“幻羅星龍ガイ・アスラ”と“天地神龍ガイ・アスラ”が目玉なのでしょうが、個人的には“鎧殻竜グラウン・ギラス”とキラ仕様の“ビッグバンエナジー”がお勧めです。


“ビッグバンエナジー”はアニメでも「ヴィオレ魔ゐ」が“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”や“滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ”の召喚サポートに使います。
光っていれば、なお強そうな印象を受けますよね。
もちろん「ダブル ガイ・アスラ」の召喚にも使えます。


それよりも嬉しいのが“鎧殻竜グラウン・ギラス”です。
昨年の秋に一世を風靡した「ネクサス破壊のスペシャリスト」ですが、最近は“砲凰竜フェニック・キャノン”や“突機竜アーケランサー”に完全にその枠を奪われておりました。
しかし強力な召喚時効果を持つスピリット・ブレイヴが増えた事と“未完成の古代戦艦:羅針盤”の追加で“未完成の古代戦艦:船尾”の使いやすさが向上した事で、いろんなデッキで“未完成の古代戦艦:船尾”が採用されるようになりました。
ぶっちゃけ“未完成の古代戦艦:船尾”1枚で大打撃になるデッキも良く見ます。
“鎧殻竜グラウン・ギラス”は召喚時効果こそ“未完成の古代戦艦:船尾”に消されますが、アタック時効果なら問題は無い。


“鎧殻竜グラウン・ギラス”はココに来て採用を検討しても良い1枚に戻ったと考えます。


また現在「12宮カウンター」のキャンペーン中です。
何がもらえるかはわかりませんが、できるなら自分の星座のライフカウンターをゲットしたいですね。


では明後日の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』でお待ちしております。