はまかぜCS 8月大会 デュエルマスターズ

私のブログは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』がメイン記事になります。
今日、明日はその告知をさせていただきます。
遠方の閲覧者の皆様には申し訳ありませんがご了承ください。


とは言うものの、それだけではつまんないので一言だけ。


“未完成の古代戦艦:羅針盤”は個人的に強いと思っています。
ダブルシンボルゆえに、先行1ターン目に貼れると2ターン目には強い青ネクサスを1コストで出せるようになります。
2ターン目に“未完成の古代戦艦:船尾”と“俊星流れるコロッセオ”が貼れ“ストロングドロー”を使用できる上に“未完成の古代戦艦:羅針盤”をLV2にする事もできる。
次のターンには恐ろしい青の【強襲】持ちXレアが出てきちゃうわけで・・・・・
ネクサス3枚からの“巨人勇者ペルセウス”は怖いよ・・・・またこれだけ青シンボルが並ぶと“神造巨兵オリハルコン・ゴレム”も怖い。


とまぁ簡単に今の気持ちを述べ『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 8月大会』の告知に移ります。


さて、つい先日『はまかぜ King of Card Battler 2011』を終えたばかりですが、再来週が『8月大会』です。


下記に詳細を書きますが、今回は【デュエルマスターズ】のファンには謝罪しなければならない状態です。




はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 8月大会』



デュエルマスターズ



【日時】

8月14日(日) 午前10:30より 「デュエルマスターズ デュエルロードV(オープン)」



【会場】

おもちゃのピノキオ 2F



【受付開始及び終了時間】

午前10時受付開始



【大会形式】

おもちゃのピノキオ ショップバトル を『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 8月大会』として開催する。



【募集人数】

無制限



【参加費】

無料



【年齢制限】

無し



【申込方法】

1.『おもちゃのピノキオ』にて予約可

2.当日午前10:00より受付




上記の通り『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 8月大会』の冠で開催しますが、内容はいつもの「おもちゃのピノキオ ショップバトル」です。

元々の計画ではお盆休みを利用し【デュエルマスターズ】【バトルスピリッツ】を別の日に開催し、お祭りっぽい楽しいイベントを開催する予定でしたが、イロイロな諸事情と申請ミスが重なり、結果として【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】の開催時間がバッティングしてしまいました。


いろいろ考えたのですが【バトルスピリッツ】のスタンダード(小学生以下)の激しさを思えば、円滑に大会を運営するためにも会場を分けるべきと言う結論に至りました。


なお当然ですが優勝者には年末の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会』への参加権が与えられます。
また、通常ですと上位入賞者にはデッキレシピの提出をお願いしておりますが、そこまで手が回らないと思えますので、今回はレシピの提出はありません。


たいへん申し訳ないのですが、当日はよろしくお願いいたします。