はまかぜCS 8月大会 バトルスピリッツ

昨日に引き続き一言だけ考察記事を書いてから『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会』の告知に移ります。


“強暴竜ディラノ・レックス”によって【超覚醒】が身近になりました。
と言うわけで「系統:地竜」を軸に【超覚醒】でフィニッシュ!! なんてデッキを考えてみました。
作り始めたときは“凶龍爆神ガンディノス”が【超覚醒】で超回復!! なんて幻もね。(笑)


そして結論。。。。。話にならん。。。。。


“強暴竜ディラノ・レックス”によって割と早い段階で【超覚醒】をスピリットが所有するのですが、【超覚醒】にはそれなりにコアが必要なわけで、結局スピード的には中速程度になります。
そうなるとBP7000+ブレイヴ程度のパワーでは相手の防御壁を超えれない。
やはり【超覚醒】なら“天地神龍ガイ・アスラ”のように単体でBP16000ぐらいは必需でしょう。


よって相手に防御壁を作られるより速いスピードで戦えるように移行・・・・移行・・・・移行・・・・


気が付けば【超覚醒】はどこへやら・・・・・“強暴竜ディラノ・レックス”が抜けました。
そもそも“凶龍爆神ガンディノス”は【超覚醒】なんかせんでも【強襲】できたらそれでいいわなぁ・・・・・



とまぁ夏の暑さに逝かれたとしか思えんデッキ考察はさておき『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会』の告知に。
今日は【バトルスピリッツ】ですが、今回はちょっと異質です。




バトルスピリッツ



【日時】

8月14日(日)

午前10時より バトルスピリッツ ショップバトル(スタンダード)

         (夏休みスペシャル キャラクターガンスリンガー


午後2時より  バトルスピリッツ ショップバトル(マスター)

         (CCCリーグ in 小浜)


午後3時半より バトルスピリッツ ショップバトルEX ブースタードラフト



【受付開始及び終了時間】

午前9時受付開始



【会場】

はまかぜプラザ 1F



【大会形式】

スタンダード キャラクターガンスリンガー形式

マスター   スイスドロー形式(1本勝負)

ブードラ   シングルエリミネーション形式(1本勝負)



【注意】

マスターは使用デッキは1トーナメントにつき1デッキとします。
ブードラはその場で5パック(1050円)を購入していただきます。



【募集人数】

無制限



【参加費】

無料



【申込方法】

1.『おもちゃのピノキオ』にて予約可

2.メールによる予約可

  (住所・氏名・年齢・連絡用電話番号を明記し、hamakazeisekaio@hamakaze-st.net へ)

3.当日午前9:00より受付




夏休みですからね。
今月は【バトルスピリッツ】は「スタンダードクラス(小学生以下)」の大会を2回行います。
その内の1回を『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』を利用し、前回好評であった「キャラクターガンスリンガー」で開催します。



さぁ!! 小学生カードバトラーのみんな!!


君は“馬神ダン”や“月光のバローネ”そして“暗闇のザジ”に勝てるか!?


なお、午後はいつもの『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』ですから、こちらにも参加してくださいね。