はまかぜ King of Card Battler 2011 バトスピ優勝デッキ

今日も『はまかぜ King of Card Battler 2011』の優勝者デッキを記事にいたします。



バトルスピリッツ


【優勝】 Y 君


【デッキ名】 木星北斗


枚数 : カード名
3 : メイパロット
3 : ダンデラビット
3 : ミツジャラシ
3 : ゴクラクチョー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(緑)
3 : 木星神龍ノブナガード・ゼウシス


3 : 砲竜バル・ガンナー
3 : シユウ
3 : バルカン・アームズ
3 : 牙皇ケルベロード


1 : ストームドロー
3 : バインディングソーン
3 : トライアングルトラップ
3 : ウィッグバインド



今まで当ブログは上位入賞者デッキ公開で、何度も「木星北斗型」のデッキを公開してきました。
その強さはお墨付きです。
“牙皇ケルベロード”が健在な8月中は間違いなくショップバトルでの一角を担うでしょう。


「星空の王者」で追加された“シユウ”を3枚搭載してますね。
“シユウ”は「黄」「白」には当然のようにデッキに組み込まれていますが「木星北斗」にも入ります。
噂には聞いていましたが、実際に目の当たりにし、その強さに驚きました。


また、スピリットが「木星北斗」以外が全てコアブーストであり、その増えたコアで突然放つ“ウィッグバインド”も恐ろしい。
いろんな戦い方ができる素晴らしいデッキだと思います。


さて決勝戦を振り返りますと「木星北斗」VS「白星魂レオ」の対戦でした。
先行1ターン目から“ダンデラビット”を召喚しコアを増やした“Y君”は、次のターンも“ダンデラビット”そして増えたコアを利用して“バルカン・アームズ”を合体召喚しアタック。
相手に“絶望壁の要塞”を貼られますが、次のターンは“砲竜バル・ガンナー”を合体させてアタックし1ドロー。
そして次のターンにすべての合体スピリットを分離させ“ウィッグバインド”を放つ事で勝負を決めました。


コアが増える緑からの“ウィッグバインド”の恐ろしさを見せ付けてくれた初戦でした。


3本勝負の2戦目は更に恐ろしい展開。
後攻1ターン目に“ミツジャラシ”を召喚しアタックで1点。
そして後攻2ターン目に“木星神龍ノブナガード・ゼウシス”から“シユウ”を2体召喚し“ミツジャラシ”と“木星神龍ノブナガード・ゼウシス”に合体!!
相手フィールドにLV3のスピリットがいなかったためそのままゲームエンド!!


もの凄い破壊力でした。


優勝者の“Y君”からは「今日は出来すぎたぐらい良く回った」と謙遜気味なコメントを戴いておりますが、予選を含めて9戦全勝は運やまぐれでできることではありません。
レベルの高さを見せ付けてくれました。


公式HPのCS入賞者デッキにも「木星北斗」は多いのですが、このデッキも負けず劣らずと感じています。
“牙皇ケルベロード”の制限や“ストームドロー”の禁止で、このカタチで戦えるのは今月いっぱいですが、ぜひ研究していただきたいと思います。


そして次に対戦する機会に恵まれたなら「ジョーシンTOP2」を崩せるように頑張りましょう。