はまかぜCS8月大会 バトスピ優勝デッキ

最初に個人的ではありますが遠征予定を。


本日バトルスピリッツ公式HPが更新され、公式イベントとして『バトスピ覇王体験会』が全国各地で開催される事が発表されました。
http://www.battlespirits.com/shopbattle/hero_taiken/


9月18日(日)に福井市でも開催されるようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
店舗名 平和堂アルプラザ ベル店
実施大会 体験会
住所 福井県福井市花堂南2丁目16番1号
実施予定場所 イベント特設会場
実施日 2011年09月18日(日)
受付開始予定時間 9:30
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


小学生以下限定のイベントなので、私自身にプレイヤーとしての参加権は無いのですが、たまたまこの日は本拠地のショップバトルも無いので、会場へ遊びに行こうと思っています。

閲覧者の皆様がもし会場に来られるなら、ぜひお会いできればと思います。
よろしくお願いいたします。




さて、長らくお待たせしました。
今日から『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。


来月からは【デュエルマスターズ】のデッキも公開していきますが、今回は【バトルスピリッツ】のみの公開となります。
ご了承ください。



バトルスピリッツ


【優勝】 ヒッパ@HERO'S 君


【デッキ名】 たくあんと私


枚数 : カード名
3 : 麒麟星獣リーン
2 : セイルフィッシュ
1 : 機海兵ゼーロイヴァー
3 : ドルフィング
1 : 犬将クー・シー
2 : ワルキューレ・ミスト
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)
3 : 巨獣皇スミドロード
1 : 天戒機神グロリアス・ソリュート


1 : 突機竜アーケランサー
3 : ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン
3 : 神弓鳥ペリュトーン
2 : シユウ


2 : 共鳴する音叉の塔
1 : 月照す氷結湖


2 : リブートコード
1 : インビジブルクローク
1 : デルタバリア
3 : ドリームチェスト
3 : ウィッグバインド



個人的な考え方ですが、私は「おもちゃのピノキオ」のショップバトルに関わるようになって以来、小さな子供や健全なる少年と同じ目線で接するために「下ネタ」を自主規制しております。
当然このブログでも「下ネタ」はもちろん「下品」な言葉は避けるように意識してまいりました。


しかしながらこのデッキに関しては、製作者様のコメントを頂戴した結果として、少々お下劣な表現が含まれてしまいます事をお許しください。




作者の“ヒッパ@HERO'S 君”いわく。


「このデッキはアカン! 弱い!」


同行されたP氏他のたまわく。


「このデッキは変態しか回せない!」


結論!!


「このデッキで優勝できたなら、あなたは紛れも無く変態認定です!!」




お下劣な表現をお詫びいたします。


さてデッキは白黄の混色デッキなのですが、なんと「デッキ枚数 41枚」の“ヒッパ@HERO'S 君”らしからぬ構成ミス。
ゆえに彼は「アカン!!」と連呼したのでしょう。


でもねぇ・・・優勝しちゃうんだから、なんだかんだ言って“ヒッパ@HERO'S 君”は強いわ。。。



さて、デッキですがコスト4以下のスピリットが主流でビートの動きもできますし、スピリットも“セイルフィッシュ”以外は“シユウ”を絡めた攻撃も可能です。


光って見えるのは“機海兵ゼーロイヴァー”と“共鳴する音叉の塔”ですね。
フラッシュに強い【装甲:赤/紫/白】を持ち、LV2効果で“デルタバリア”や“サイレントウォール”を牽制する“機海兵ゼーロイヴァー”は面白いです。
また“共鳴する音叉の塔”は「ぬるぬる」系のデッキの“ダンデラビット”“要塞蟲ラルバ”“ヤミヤンマ”が仕事を失います。
現在の環境は「白デッキ」と「木星北斗」を組む方が多いので、両方の序盤を挫ける“共鳴する音叉の塔”は、私的にも“未完成の古代戦艦:船尾”並みの働きと注目しています。“未完成の古代戦艦:船尾”と違い、コアをネクサス上に維持しなくても良いと言うのもウリです。


参考にされますなら、いつもなら完全コピーをお奨めするところですが、各自で「40枚」にする工夫をした上でお使いいただきたいと思います。