キャラクターガンスリンガー使用 暗闇のザジデッキ

先行 「ネクサス“灼熱の谷”を配置します。バーストをセットします。ターンエンド。」


唐突ですが今日8月20日から【バトルスピリッツ】はルールが改変され『バースト』と言う効果が付いたカードが使用可能となります。

現時点では『Vジャンプ 10月号』の付録である“武威煌炎刃”しか無いのですが、9月からの新アニメ『バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)』の放送開始と、それに合わせて発売される構築済みデッキ『陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ』が店舗に並んでからが本番でしょう。


と言っても公式HPにあります通り、今日から使用可能ですからね。
まだチェックしていない方は必ずチェックしてください。


ルールが改変されたにも関わらず、公式Q&Aをチェックせずにショップバトルに出ると言うのはどうかと思いますので。
http://www.battlespirits.com/rule/burst.html




では、今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』でキャラクターガンスリンガーに用いた「キャラデッキ」を公開していきます。
いつものくだりはもう書かなくてもいいですよね。(苦笑)


第5回目は『暗闇のザジ(イザーズ)デッキ』です。



バトルスピリッツ


【デッキ名】 暗闇のザジ(イザーズ)デッキ


【作者】 はまかぜ兄さん@elements君
【役者】 ヒッパ@HERO'S君 & ぱんださん


枚数 : カード名
3 : ダンデラビット
3 : ゴクラクチョ―
3 : ヤン・オーガ
3 : 暗殺者ドラゴナーガ
3 : 魔法剣士ドラゴナーガ
3 : 魔術師ドラゴナーガ
3 : ジャイナガン
2 : 闇騎士アグラヴェイン
3 : 呪王ドラゴナーガ
2 : 蛇皇神帝アスクレピオーズ


3 : デッドリィバランス
3 : ライフチャージ
3 : トーテンタンツ
2 : スネイクスレイヴ
1 : ギャラクシーエターナルレクイエム


アニメ『バトルスピリッツ ブレイヴ』公式HPに掲載されている「第44話 イザーズデッキ」がベースになっております。


変更は2枚です。“ハンドタイフーン”を不採用とし“蛇皇神帝アスクレピオーズ”と“ギャラクシーエターナルレクイエム”を1枚ずつ追加しました。


演じていた役者がトッププレイヤーのお二方と言うこともあり、今回のガンスリンガーバトルの最大の関門になりました。
ちょっと目を離している間にフィールドがスピリットで埋まったりで、優勝のかかった子供達にとっては高すぎる壁でありました。


さて、あまり原型から変えなかったのですが“スネイクスレイヴ”は必要なかったですね。
プレイヤーは「“ジャイナガン”は弱い」とか「マジックが多くないか?」とか「“ダンデラビット”か?」とか口にしておりましたので、参考にしてください。


アニメでは“魔導女皇アンブロシウス”が出てきましたが・・・・・(苦笑)