8月21日ショップバトルの結果

ルール改変初戦。
当地では今日から『バースト』解禁でした。


しかし残念ながら来週は【バトルスピリッツ】のショップバトルがお休みなので、今日が夏休み最後のバトルでした。


ショップバトル開始5分前に『バースト』の使い方や、効果のレクチャーをさせていただきましたが、質問も多く、新しいルールにみんなが興味津々である事も感じました。
現在は“武威煌炎刃”の1種類なので、バレバレと言うか、対策しやすい状況ですが、今後商品が追加される度に『バースト』が増えていくでしょうし、そうなると新たな戦略が必要になるのでしょうね。


9月下旬からが本番です。楽しみですね。


さて、今日のバトルの結果を記事にと・・・・
ローカルな記事になりますが、ご了承くださいね。
キャラクターデッキ・はまかぜCS上位入賞者デッキは明日から公開を再開しますから。



スタンダードクラス(小学生以下限定)

参加者 14人

スイスドロー方式(1本勝負)



優勝 たくみん 君
2位 バーン・クロウ@elements 君
3位 レイ@elements 君



密かに某大型大会に備えて「星座編限定構築」に近いデッキでの参戦した“たくみん君”でしたが、ギリギリの局面を何度もプレイング技術で切り抜け、スタンダード部門での優勝を捥ぎ取りました。
2位から4位には、その“たくみん君”に負けた3勝1敗の子供たちが入賞しましたが、誰もがあと一歩と言う感じでした。


来月もスタンダードの大会を1回だけですが開催したいと考えています。
その差は僅かです。
頑張ってくださいね。




マスタークラス(小学生以下を含むフリー)

参加者 18人

スイスドロー方式(1本勝負)



優勝 PAPA@elements 君
2位 ペンタン さん
3位 リュウキ 君



Vジャンプを6冊購入したと噂される“PAPA@elements 君”が見事に夏休み最終戦をモノにしました。
あ・・・ちなみに私も6冊ね。某ドラッグストアのレジ娘が目を白黒させていましたわん。(苦笑)


2位・3位は前回の「はまかぜCS」でも上位に入賞してましたね。
デッキの回りが良い感じです。


今日は私自身もショップバトルに参加し、更にそれほど早くないデッキを使用したため殆ど皆様のデッキを見る事ができませんでした。
個人的に感じたのは「ぬるぬる」を参考にしたデッキが多いなぁ・・・と言うこと。
一気に“ヤミヤンマ”を見る機会が増えました。


そして私もそれに近いデッキでしたが「巨人港オライオン」系のデッキも見えました。
バーストを絡めるとこの手のデッキは面白いです。


某ブログで1日1デッキも始まりますし、今後の環境がどうなるか楽しみですね。


勝戦が見れなかったので“PAPA@elements 君”のデッキまではわかりませんが、2位“ペンタン さん”と3位“リュウキ 君”のデッキは後日に「はまかぜCS上位入賞者デッキ」として公開しますので参考にして下さい。



た・・だ・・し・・・・9月からは新制限が施工されますのでご注意ください。
次回のショップバトルは9月になりますので、皆様がどのように対応してくるのか楽しみにしております。


ではまた9月に!!!
その前に夏休みの宿題!!!  頑張りなさいね!!!