キャラクターガンスリンガー使用 月光のバローネデッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 夏休み特別企画 バトスピ子供祭り』でキャラクターガンスリンガーに用いた「キャラデッキ」を公開していきます。


昨日も説明しましたが、デッキの内容としては「ガチ」の要素も含みながらも、アニメの世界観やキャラクターのイメージを損なわない用に各キャラクターが思考し、公式HP等で公開されたデッキレシピから2〜6枚程度入れ替えております。

またアニメでは「12宮Xレアは、この世にたった1枚」と言う設定なのでしょうが、さすがにそれを鬼引きするのは難しいので、2枚までデッキに組み込んでいます。


アニメのキャラになりきる事を第一としたデッキですので、カジュアル志向のファンデッキ(ネタデッキ)と言われるかもしれませんが、バトルスピリッツファンである私の目には面白いデッキであると感じています。


第2回目は『月光のバローネデッキ』です。

ネタかと思いきや、けっこうガチでした。



バトルスピリッツ


【デッキ名】 月光のバローネデッキ


【作者(役者)】 ジン@elements君


枚数 : カード名
3 : イグア・バギー
3 : キグナ・スワンMK-II
3 : ノーザンベアード
3 : ドルフィング
2 : 月光龍ストライク・ジークヴルム
2 : 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム
2 : 獅機龍神ストライクヴルム・レオ


2 : 重装合体シールド・ドラゴンMK -Ⅱ
2 : 亟星剣機ポーラ・キャリバー
2 : ホーク・ブレイカ
3 : マネキキャット


2 : 光の聖剣


2 : アブソリュートストライク
3 : クレッセントハウリング
2 : リブートコード
2 : バキュームシンボル
2 : デルタバリア



アニメ『バトルスピリッツ ブレイヴ』公式HPに掲載されている「第42話 月光のバローネデッキ」がベースになっております。


キースピリットである“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”と“獅機龍神ストライクヴルム・レオ”を2枚挿しに替え、マジックを強化互換品に変更しております。


“マネキキャット”って元からデッキに入っていたんですね。
正直そのイメージがありませんでした。


もしかすると今後のアニメのバトルシーンで“マネキキャット”から“獅機龍神ストライクヴルム・レオ”を召喚する事があるのでしょうか?


キャラになりきる時は先行1ターン目での“光の聖剣”配置をお忘れなく。(笑)