はまかぜCS9月大会 バトスピ3位デッキ

「陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ」の発売日が、いよいよ明後日に迫っています。
発売後に公式Q&Aがアップされると思いますので、ルール関連の記事はそれを見てから書きたいと思っています。


現在は不安定な情報ながらもツイッターでは呟いております。
「@hamakazeniisan 」ですので、気になる方はご覧下さい。


では、今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 9月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【3位】 ユリユリ@elements さん


【デッキ名】 総額2万円


枚数 : カード名
3 : イグア・バギー
2 : キグナ・スワンMk-II
3 : ダンデラビット
1 : 冥土の魔女ヘレン
3 : 獅機龍神ストライクヴルム・レオ
2 : 巨蟹武神キャンサード


3 : マネキキャット
3 : 突機竜アーケランサー
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : バルカン・アームズ
1 : ホーク・ブレイカ


1 : 侵されざる聖域
2 : 月照す氷結湖


1 : インビジブルクローク
2 : リブートコード
2 : デルタバリア
3 : クレッセントハウリング
1 : ペガサスフラップ
1 : ルナティックシール



デッキ名にはウケた。
思わず個人的な価値判断で総額をたたき出したところ、見積もり通りの「2万円」です。
(当社査定末端価格。)


勝戦を見た時に、両者とも「ぬるぬる」からの派生系かと思いきや、こちらは完全に“獅機龍神ストライクヴルム・レオ”を軸にした「月光のバローネ」風のデッキでした。


“巨蟹武神キャンサード”の採用がいいですね〜。
アニメの最終バトルを思い出させてくれます。
当然「星魂」「光導」が多いデッキなので、何度も「2体でのブロック」を続けれるわけが無い。
序盤を凌ぎきれば、後は“突機竜アーケランサー”からの「無限」等、ヤリタイ放題に暴れれる布陣です。


勝戦は残念ながら相手にフィールドを支配されてしまいましたが、ブン回るところを見てみたかったです。


さて・・・・いよいよ目の前に迫った新時代。いわゆる【バースト】対応ですが、個人的には十分可能かと思っています。
このデッキの課題に見える序盤を凌ぐのにも有効に思えますし。


おそらく「総額2万5千円」ぐらいにはなろうかと思いますが、是非昇華をお願いしたいものです。