はまかぜCS 7月大会 バトスピ2位デッキ

カードバトルに携わっている身として、嫌いな事と言うかあってはならん事と思うのは・・・・・・


「笑顔の無い勝利者を生み出してしまう事」


私が運営している大会は一地方の取るに足らない小さな大会ではありますが、常に笑顔の溢れる大会にしたいと思っています。
そしてまた個人的にもまた当地のバトルとも関係はありませんが、残念な事に「笑顔の無い勝利者」になってしまった方に、笑顔溢れる未来がありますようにと願うしだいです。



さて、冒頭とは関係ございませんが『はまかぜCS 7月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【順位】 2位


【プレイヤー名】 ジン@elements 君


【デッキ名】 おおざっぱ


【デッキ】
枚数 : カード名
2 : ザン・トライ
3 : ワルキューレ・ミスト
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)
3 : 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2 : 烈の覇王セイリュービ
2 : 機獣要塞ナウマンガルド


2 : マネキキャット
3 : シユウ
3 : バルカン・アームズ


1 : 鳳翼の聖剣
2 : 要塞都市ナウマンティー


1 : インビジブルクローク
3 : ストロングドロー
3 : ストームアタック
2 : 絶甲氷盾
3 : 光速三段突



もしこのデッキレシピを見て「あれ?いつかどこかでみたような・・・・?」と感じたあなたは当ブログの生き字引ですわ。


と言うのも半分以上別のカードに変わっていますが、このデッキの本質は先日の「アマテラス詐欺デッキ」こと“ヴォルス@elements 君”の使用デッキ。
要するに“ヴォルス@elements 君”が「赤主体+白」で構築していたデッキを「白主体」に切り替えたデッキです。


もっともその分「防御値」が飛躍的に向上していますし、使い勝手も良い印象を受けます。
まぁ原型には“焔竜魔皇マ・グー”による「多シンボル」と「コア活用」がありましたので、一長一短ではありますがね。


どちらも面白いデッキだとは思います。