はまかぜCS 7月大会 バトスピ3位デッキ

いつもは「禁止・制限」については歓迎と言うか必要と考えていますが、正直9月からの新制限についてはしっくり来ない感じです。

まぁ・・・・公式を批判する気は無いですけどね。
どんな環境になろうとも、その環境の中で楽しく、またベストを尽くし、当地のカードバトルを盛り上げていけたらと考えるだけです。


さて今回も冒頭とは関係ございませんが『はまかぜCS 7月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 ヴォルス@elements 君


【デッキ名】 豚骨スープはありませんが鶏ガラスープなら・・・・


【デッキ】
枚数 : カード名
3 : ストロゥ・パペット
3 : ソウルホース
3 : 銀狼角
2 : バイ・パイソン
3 : シキツル
3 : 金狐角
3 : ターザニア・グレート
2 : 骨孩児
2 : ライ・シュウユ


3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : アロンダイザー


3 : 双光気弾
2 : デッドリィバランス
3 : ストラングルフォッグ
2 : 妖華吸血爪



なんか・・・・・私の大阪CS使用デッキと似てますね。
と言うことで私のは“牛骨魔王”入りでしたから「豚骨スープ」に見立て、自分のは“ライ・シュウユ”を入れて「鶏ガラスープ」と呼んだと言うわけね。


“ターザニア・グレート”の採用が彼らしいですね。流れるような動きを見せてくれそうです。


私のより更に速攻に寄せていますね。
“ヴォルス@elements 君”に速攻のイメージが無いだけに意外でした。