はまかぜCS 7月大会 バトスピ4位デッキ

とりあえず今日でラスト。
今回も『はまかぜCS 7月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。


バトルスピリッツ


【順位】 4位


【プレイヤー名】 たくみん 君


【デッキ名】 たくみんガルード


【デッキ】

枚数 : カード名
2 : 戦神乙女ヴィエルジェ
3 : 烈の覇王セイリュービ
2 : 巨人猟兵オライオン
3 : 鳥獣烈神ガルード
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


2 : バルカン・アームズ


3 : 颶風高原
2 : 鳳翼の聖剣
2 : 星空の冠


3 : ストロングドロー
2 : 双翼乱舞
3 : リバイヴドロー
3 : 絶甲氷盾
2 : 秘剣燕返
2 : サジッタフレイム
2 : ブリザードウォール



41枚か・・・・・MAXに向けた調整中だったのかな?
(もしかしたら記入ミスで“鳳翼の聖剣”が1枚の可能性も0では無いけど。)


さて、上記は当地ではお馴染みの“たくみん 君”が「バトスピMAX」の決勝トーナメント用に考えた「颶風ガルード」です。
まぁ結果として彼はこのデッキを使用せず、使い慣れた「抹茶ケーキ」で勝負をかけたんですけどね。


“戦神乙女ヴィエルジェ”や“星空の冠”の採用が良いですね。
自身の得意デッキである「抹茶ケーキ」を知るからこその採用でもあります。


今更言うのもなんですけど「颶風ガルード」強いですね。
MAXの決勝トーナメントでも「颶風ガルード」を使われた方が多かったと聞きますし。


新環境に「デッキ破壊メタ」のカードが数種類含まれておりますが、はたして「颶風ガルード」らの「デッキ破壊」を止める事ができるのか・・・・・


いろんな意味で新環境を楽しみにしております。