はまかぜCS 7月大会 バトスピ優勝デッキ

9月からの新制限についていろんなブログで書かれていますね。


私自身は「禁止・制限」に関しては原則的に歓迎する方向なのですが、今回は現段階では「しっくりこない」と言う印象です。
ん〜〜〜“烈の覇王セイリュービ”と“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”があるから抑えられていた部分もありますからねぇ。。。。
まぁ「禁止・制限」の前に「覇王編 第5弾:覇王大決戦」による新環境が到来しますので、それを見てから9月以降の環境を考えていきますけど。


そして9月末に新アニメの「主人公デッキ」と「ライバルデッキ」か・・・・・・
どんな環境になるんでしょうね。


さて、ではでは今日からは『はまかぜCS 7月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 遊馬@elements 君


【デッキ名】 ペンギンの問題


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : ダンデラビット
2 : タマムッシュ
2 : 執事ペンタン
3 : ゴクラクチョー
3 : 風の覇王ドルクス・ウシワカ
2 : 巨蟹武神キャンサード
3 : 烈の覇王セイリュービ
3 : 蜂王フォン・ニード
1 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


2 : セントロドリラー
2 : ヒョウ・カッチュー
3 : バルカン・アームズ


3 : 戦場に息づく命 


1 : インビジブルクローク
2 : トライアングルトラップ
2 : リバイヴドロー
3 : ストームアタック
2 : 絶甲氷盾
2 : 光速三段突



ウチの若い衆「レッド&遊馬&セッシー」三兄弟の次男(?)“遊馬@elements 君”にSB初優勝をプレゼントしたデッキです。


見ての通り「緑:蜂蟹劉備」「抹茶ケーキ」の名前で暴れているデッキの派生ですね。


なんとなくですが“ヒョウ・カッチュー”の採用に“ジェローム&のんのん@elements 君(ちゃん)”の影響を。
そして“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”の1枚挿しに“レッドクリムゾン@elements 君”の影響を感じます。


まぁ・・・・いろんな方々の戦いぶりをインプットしたせいか少しデッキ枚数が多めですけどね。


少々未成熟な部分もありますが、そこは彼と一緒にデッキも成長していく事でしょう。
まだまだ伸び盛りと言う感じですね。